So-net無料ブログ作成

毎年恒例? [健]

すっかり正月気分も終わり早くも1ヶ月が過ぎようとしていますね。

昨年末の大晦日も何故か厄年のお手伝いをする事となり地域の皆さんにみかんをトラックから配って回りました。

自分達の厄年会はかなりの人数が集まって盛大に行われましたが、年々厄年会に加入してくれる後輩達が居なくなっている様で、年末の行事が人手不足になりOB達が集まって行われているのです。

自分達世代はかなり体育会系のノリが強いからか後輩達が集まらないのかも?と何となくそんな気がしております(笑)

でも毎年同級生に会って馬鹿な話をしてワイワイやるのは楽しいもんです。



ナンバーディスプレイ

今日も寒い1日でした。
こちらは雪の影響が予想より少なく助かりました。

沖縄、九州、四国は雪の影響が大きいようですが、mさんちは大丈夫かしら…

さて、我が家のファックス付き電話。
もう長いこと使っていましたが、少し前からコードレス子機の調子が悪くなり、今度は着信メモリーが機能していないことが発覚。

コピー機能がもう少ししっかりしたものが欲しくて買い替えました。

ところが設定してみると、またもや着信メモリーが機能しません。
仕方なくマニュアルを読んでみると、この機能はナンバーディスプレイを頼んでいないと意味がないことがわかりました。どうやら転居の時に依頼しなかったようです。

電話機の調子が悪い事にしていましたが、もしかして?
長いこと使いましたし、コピー機能が欲しかったので後悔はしていませんが、取説を見ずに横着な判断でした。







iPhoneから送信

共通テーマ:moblog

初上陸 [丹]

新年になり良くないことが続いております丹です。

昨年の話になりますが、忙しい年末の最中、新潟県に初上陸して参りました!

新潟に上陸して思った事は「思いの外寒くない」でした。

友人と合流して寒くないからこのままの服装(アウターもインナーも薄い物) でいけそう(^O^)と言っていたら、夜は寒いよと言われビビった私は○Uに行き暖かそうなアウターとインナーを購入、何故か靴も購入(笑)

新潟名物を食べたい!って事で「タレかつ」を食べに連れてって貰いました。甘めのタレがご飯によく合って美味しかったです。その後で友人は「私の一番のオススメはイタリアンなんだけどね」と言っていて、ならどうしてこっちにした!?と思わず突っ込んでしまいました(笑)

イタリアンとは、鉄板のに乗せた焼きそばの上にミートソースがかかった食べ物です。

ライブも終わり、名古屋への直行バスが取れなかったので一旦東京に向かう事に、そのまま仕事に行けるよう温泉に連れて行ってもらいサッパリして新潟を後にしました。

早朝、東京に着いてG○でアウターと靴買っておいて良かったと心の底から思いました。早朝の東京寒い…(^_^;) 

これで直行で帰らなくても日帰りで新潟に行けると知ってしまった私はまた1つ気軽に行ける土地を見つけてしまいました。

また行きたいと思います!

例の如く観光は出来ませんでした。

次の遠出はどこでしょうか?

 

丹 


ホットプレート

今週は名古屋でも雪が降るかもしれないそうですね。。
毎日事務所の皆さんには私の厚着に引かれています^_^;

皆さまどんな年末年始をお過ごしでしたか?

私は毎年のごとく帰省する友人や子供達と会ったり、実家へ行ったりとのんびり過ごしました。

友人や子供達を招くのに何かと便利なホットプレート、以前から使っているものはまだ使えるので新しいものに買い替えるかどうか迷いましたが、年末の財布の紐の緩みと電気屋さんのセールに押され思い切りました〜

オーバル型でプレートは平面プレート、たこ焼きプレート、穴開き焼肉プレートと3種類あり、友人や子供達が来た時に平面プレートで餃子パーティー、呑助の友人が来た時は穴開き焼肉プレートで焼き鳥を焼いたりと早速活用しています。

焼き鳥も思いの外美味しく大満足!

ホットプレートを囲んで家族や友人と賑やかに過ごす時間が増えそうです。



共通テーマ:moblog

遅ればせながら・・・ [河]

ようやく本格的な冬の寒さですね・・・(-_-;)さ、寒い…

松さんのはいわゆる氏神様(ウジガミサマ)ですね!我が家は元旦に、歩いて五分ほどのところにそれらしい神社があるので毎年行きますよ~

ところで遅ればせながら我が家も、スターウォーズを観てきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

個人的には「面白かった!」でしたし、詳しい方には初歩的質問をしたい気持ちでいっぱいです

実は、、、オット(夫)が  [犬]「この時間で観ようよ~」と予約したのが、

3Dなのに「日本語吹き替え版」[exclamation×2]・・・Oh!まさか!!!(だから空いていたのか[あせあせ(飛び散る汗)]

  [猫](私)「えーーー!!ありえない!(プリプリ[どんっ(衝撃)])」←内容を見ないで予約したことは棚に上げて勝手にブツブツ[失恋]

・・・しかし、これが実は良かったようで、字幕を追わずに映像に集中できたので存分に楽しめた、という結果に[るんるん]

コアなファンの方には邪見にされそうですけど・・・早く次作を観たいものです[わーい(嬉しい顔)]

チューパッカーを手当していたお姉さんに心躍った河


おみくじ [松]


初詣には出かけましたか?

 実家に居る時には、家族で初詣をするということはなかったので、

結婚してからも初詣はずうっとしていませんでした。

ですが、ここ数年は、家族そろって自転車で近所の神社に初詣に出かけています。

新しい年を迎えられることを、土地神様に感謝するということを耳にしてからは、行くよう心がけています。

Image249.jpg



共通テーマ:moblog

年始のご挨拶 [健]

皆様

新年明けましておめでとうございます。

本年も短めのブログにたまにでも良いのでお付き合い頂ければ幸いです。

年末は毎年恒例の慌ただしさMAXで過ぎて行きましたが、クリスマスは我が娘がケーキ作りに初挑戦しておりました。

とは言うものの土台はさすがに購入しましたが立派なクリスマスケーキを完成させて出迎えてくれました。


image-20160109005103.png


甘くて美味しい素敵な時間を過ごしました。


新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始は暖かい日が続きましたね。
慌しい年末でしたが、マッチや聖子ちゃんを見て新年を迎えました。

さて、皆様年賀状をいただき有難うございます。
写真を見て、入園、入学、受験、社会人とメッセージを読んでは時の速さを感じています。

わが家で、年賀状を出すまでは大変だけど、貰うのはやっぱりいいものだと話していました。

次回からは先方の手に渡った時のことを考えて準備しなきゃと今のところ考えています(笑)

不思議と年始は私から始まるブログです。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。










iPhoneから送信


iPhoneから送信

共通テーマ:moblog