So-net無料ブログ作成

撮影カー [美]

160627_082601.jpg蒸し暑い日が続きますね。
外は雨が降っています。

丹さん、そろそろヤル気モードになってきましたか?
スイッチは人それぞれ違うところに付いているみたいですので、自分なのか…
もしくは誰かが押してくれる時を待つのか?

さて今朝事務所に向かう途中、地元道路で見かけたグーグル、ストリートビューの撮影カー

数回見かけたことがありますが、なんとも天井の球体が目立ちます。

車の他に、マウンテンバイクやスノーモービル、歩き…なんて場合もあるそうですが、頭に乗せて歩く以外は面白そう。

撮影カーの運転時給は1600円?
いいかも(^^;;

とはいえ、日中に光と影を気にしながら、更には天気の良い日に…などと気をつけることもいくつかあるようです。

話は変わりますが、我が家のダクトに乗っかるツバメは、私がブログに載せたからか?帰ってこなくなりました。

どこかで無事ならいいのですが、不思議と心配になる私でした。


>


共通テーマ:moblog

蟻の行列 [田]

最近、家の庭に蟻の行列が出現しました。

かなりの数の蟻、それも昼夜問わず、ずっーーと

行ったり来たりしているのです。

駆除剤を撒いても行列のルートが変わるだけで

その勢いは衰えません。

 今は仕方なく「巣ごと全滅させる」系の駆除餌を

置いてます。

ものすごく群がっています。っていうか、全部なくなりそうです。

でもやはり、その勢いは止まりません。。。

ひょっとして、 大地震とか天変地異の前触れではないかと

一人恐れおののいている今日このごろです。

design_img_f_1530356_s.png 


やる気スイッチ [丹]

絶賛やる気スイッチ紛失中の丹です。

暑さでやる気スイッチが溶けてしまいました…

仕事のやる気はあるのですが、それ以外が全くなく。あれだけ飛び回っていた趣味のライブ活動に勤しむ気がせず…。
すでに取ってあるものすら行きたくないと思い出す始末。

こんな暑い中外に並んで建物の中に入っても暑くてと広がるマイナス思考。

皆さまはこういう時どうしますか?
既にチケットを購入していてもったいないので行きますか?
それともやる気が起きないなら楽しめないだろうし(こういう時に限って嫌な事があったり目に付いたりする)チケットは勿体無いけど行くのやめますか?

やる気スイッチの回復方法ご存知のかた教えてください…


負け負け〜

じめじめとした暑さになってきましたね。
今年の夏は酷暑のようですが、
夏バテしないように乗り切りたいですね!

さて、チケットをいただいたので、
中日対ロッテの試合をナゴヤドームへ娘や甥っ子たちと皆で観に行って来ました。

何故かロッテの試合を観に行くことが多いのですが、これまで全敗。。
いやーーな予感がしつつも、
子供達はドアラのパフォーマンスやチアガールのダンスなど野球場の雰囲気も楽しめるので、チケットをいただいたら必ず応援に行くのですが、また今日も負けてしまいました。

ロッテの応援にはいつも敵ながら圧倒されます。トランペットなしの声援と手拍子だけですが、速いテンポの手拍子や応援歌も見事に揃っています。

あっぱれ!

それにしてもパリーグ強いです^_^;

image.jpeg



たびさきのみせ 路上編 [河]

松さんのホノルル参戦、楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]私はマラソンがどうも苦行に思えて・・・やっている方も結構いらっしゃるけど、素直に尊敬します・・・(^_^.)

ところで先日、熊本へ行く用事があったので途中の岡山へもいざ[手(グー)]…と思ったら、熊本へ行く用事がなくなってしまったので岡山だけ、行ってまいりました

熊本の叔母夫妻はその後熊本へ戻り、家にひびは入っているけど生活は出来るそうで、5月末にはもともとの商いも再開したものの、地元の健軍商店街は大きなスーパーが被災し営業していないせいか、普段の1割くらいしか人がいないそうです・・・。まだまだ、これから元通りには何年かかるかなぁ、とのことですが、まずまずは元気そうで少し安心しています。ちなみに水道管が地震で壊れたことが最近わかり、水道料金は減免できるけど、敷地内の水道管を直すのは減免にならない[ちっ(怒った顔)]と愚痴を言っていました[モバQ]そして、一番被害のひどいところはボランティアの人たちは来てくれていてもまだ手つかずのままだよ、とも教えてくれました(太平洋側も地震発生予測が高まっているようなので、備えておかねばなりませんね)

と何だか長い言い訳?なのに、岡山は短い行程だったため、近隣へチラチラ~[くつ]と急ぎ足で回りました(見たことのない路線に間違えて乗ったり[あせあせ(飛び散る汗)]旅らしいハプニングもありました)

岡山へは斉藤さんのライブで行きましたが、今までにないような遠ーい(一番後ろの)席、キンケシサイズ(わかるかしら?)で演者さん達が見えましたが、でも[手(パー)][exclamation×2]実は全体的にとってもよく見えて[黒ハート]今までで一番自分には楽しくてご褒美のような良い席だったナと思いました[ぴかぴか(新しい)]まだ心の貯金がありますよ・・・行けたことにただただ感謝です

翌日、帰りの新幹線まで少し時間があったため、駅前をブラついておりました

黄色いジャンパーのお兄さんに駅前の路上で呼び止められ、アンケートを頼まれました

時間も半端だったし、いいですよ~と応じ、ふむふむふむ[メモ]電車の関係ですか?イエ観光です。あぁ土曜日なのにたいへんですね~。いえ明日もです。(全然ねぎらいの言葉にならず[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])アンケートついでに、逆に美味しいラーメン屋さんについて尋ねてみました

そのお兄さんお勧めのお店は、本店は別にあるけれど駅前から少し東へ行ったところにもあるそうで教えてもらい、早速その足で行ってみました[くつ][レストラン]

想像した味とは少し違ったけど、醤(ひしお)が売りだそうで美味しかったです(醤なんてフリガナないと読めない)

まさか路上で訊いたお店に行くことになるとは予定外でしたけど、それも旅のよいところですね[目]

岡山のマンホールのフタは桃太郎キャラ達&日本一ロゴ入りイラストで可愛らしいナと思った河


目標ですが

IMG_0004.jpg走ってますとブログアップする事がありますが、多分みなさんが想像するより4割くらい引いて想像願います。

走ることは、苦手ですが、おしゃべりは得意です。
なので話しが出来るペースを維持し、とにかくトークを楽しむことを目標としてます

大きな目標はハワイのホノルルマラソンに参加して、完走後はそのまま買い物へ行くことです

今日久しぶりに30分走ったら、ばてちゃいました…
ハワイは遠いですね




共通テーマ:moblog

やっと [健]

ここ数年ちょいちょい話をしておりましたが子供の自転車を遂に購入しました?

小学3年生になり身長も高くなってきたので24インチの自転車にしました。
昨年購入していたらたぶん22インチの自転車になっていたと思いますが、今となっては少しだけ子供に我慢をしてもらったお陰で小学生の間は対応可能なサイズとなりました。
少し我慢させましたので変速付きの自転車を購入しました。

これにより週末の休日はサイクリングを目一杯付き合わされ・・・イヤイヤ休日のサイクリングを子供と一緒に目一杯楽しんでおります。

ちなみに私が乗る自転車は姉夫妻のをお借りしております。この場を借りていつもありがとうございます。



TBM

IMG_0077.JPG最近、帰宅後にまず確認する我が家のTBM

ちょっと見難い画像ですが、どうやらツバメのようです。
なぜかエアコンのダクトにほぼ毎日鎮座しておられます…

懐中電灯で照らそうが微動だにせず。

はじめはツバメに見えず、何という鳥なのかとネットで調べたりしましたが、我が家ではツバメということで落ち着いています。

巣を作る様子は見られませんが多少の糞が付くので、休みの日中奴が不在の間にホースで水をかけたりして厄介です。

しかしながら、週に1日程度外泊をするようで姿が見えない時があり、そんな時はどこへ行ったのかしらと心配?するものの翌日にはしら〜っとまた鎮座。

この先どうなるのでしょうか





iPhoneから送信


共通テーマ:moblog