So-net無料ブログ作成

迷惑メール [田]

年の瀬も迫り、私の携帯電話(ガラケー)も忙しくEメールを受信しだしました。

何とここ最近、急に毎日何十通もの「迷惑メール」が届くようになったのです。

普段は業務メールと家族からのメールが週数回あるかないかなのですが

本当にヒドイ状態です。

っていっても「迷惑メールフォルダ」に勝手に溜まっていくだけなのですが。

特にしつこいのが「ご利用回線解約について(案内)」っていうやつ。

何かムカついたので携帯電話メーカーの「迷惑メール申告」サービスに通報

しまくっていますが、そのなの関係ねぇって感じで送られてきます。

「何とかならないかなぁ」と奥さんに相談したところ

「君、そもそもEメールなんていらないじゃない? 誰も送ってこんやろ。」

と言われました。

「何を~っ!」、、、ってよくよく考えてみたらまさにその通り。

確かに数少ないメールはSMSでしかやらないから、いらないことに

今更ながら気づきました。

今後は「迷惑メール」対策として「Eメールアドレス」を持たないことを

真剣に検討中の今日この頃です。

img_01[1].gif


ゾンビ [丹]

世の中は既にクリスマスですが、ハロウィンのお話でも。
ハロウィンを数日前に控えたある雨の日に( ;∀;)ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに友人と行って参りました。

目的は夕方からのゾンビタイム!とミニオン!(私だけのお目当て)
ゾンビさんは人を選んで襲ってきます(^^)近寄ったらおどろきそうな人を選んでます。
なのでリアルに足を引きずってる私には近づいて来てくれない(;_;)その横でニヤニヤ笑いながら歩いてる友人にはもっと寄ってこない(;_;)
この日のハイライトはお客さんをビックリさせるのがお仕事のスタッフさんですが、真後ろにゾンビがいることに気付かない女子高生(コスプレかもしれない)が気づいちゃった瞬間に爆音の悲鳴をあげられ、全力で逃げられるのにビビってたのが印象的でした。あなたが驚いてどうする(笑)

来年はコスプレして行きます。どんなコスプレするかも決まってるのでダイエットします…。

2016-11-25_13.00.20.jpg

ブレイク中〜

クリスマスに向けて各所でイルミネーションが見られますね!
我が家も娘からせがまれクリスマスツリーを飾りました。

さて、スマホにしてから初めて有料である曲をダウンロードしました。
ドラマからハマってるんです!星野源さんの「恋」に!
元気も出ますし暇さえあればこの曲ばかりリピート。
ダンスも可愛く娘と真似てみたりしています。
娘には恋って何?って聞かれて困りましたが、ふわっと説明しておきました。

今は火曜日を楽しみにしていますが、ドラマが終わったら完全に逃げ恥ロスになりそうです。

image-20161121162712.png



斉藤さんと盛岡と中村さん [河]

IMG_2573.JPGIMG_2585.JPG松さんの書いておられるとおり着るものに悩み、暖かかったり寒かったり変わりやすい気候ですね、体調管理に注意せねば(-_-;)

そんななか、今年最後の弾丸旅で盛岡へ(^^ゞ目的はマニッシュボーイズのライブです
現地集合の大酒呑み先輩は前日から旅立っており、既に盛岡市内の地理もバス状況も大方把握済…ちんぷんかんぷんな私はついていきます状態でしたが…あれこれと探索訪問し、短い時間ながらも楽しみましたよ、イーハトーブのまちを!建物の写メは光原社の建物の一部ですが、宮沢賢治の書物を発行した出版社が光原社というところだったようで、初めて訪れたけどものすごく雰囲気が素敵で感動しました。あ〜素敵だったなぁ。。。

このあと通り沿いで行われていた『よいち』にも寄って地ビールを堪能し、後ろ髪引かれつつも大慌てで私にとっての最大目的のライブへ[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]…初めてマニッシュボーイズを観た大酒呑み先輩がヨカッタワ[るんるん]と言っていたので嬉しかった[黒ハート][揺れるハート]です。実際にめちゃめちゃかっこ良くて素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)](うっとり(^^♪)。

さてもう一つの写メは、美味しい夕飯を頂いたお店(先輩と異口同音で候補希望が一致した素敵なお店でした)の地酒メニュー。すりきり一杯プラスon単位を、もっきりというようですね。私は左下の純米フェニックスをもっきりで!東日本大震災で被災した蔵の杜氏さんの想いがこもっておられます。美味しくいただきました。

翌日大酒呑み先輩と途中少し別行動し、交番前で待ち合わせをしました。こちらでは見慣れないお尋ねポスター、それは東日本大震災で未だに身元が分からない方達のことについてでした。それに気づいたときは、胸が潰れそうな気持ちになりました。

それぞれに想いがあり、比較も出来ませんが、東日本大震災ほど複雑な哀しみの多い災害はもう起こってほしくないです。未来のためにもひとりひとりちゃんと考えなくては。。。

久慈に行こうと提案&プレゼンしたら滞在時間が短すぎると先輩に反対されてもやもやした河(次こそは[くつ]



共通テーマ:moblog

季節 [松]

暑かったり、寒かったりと、着るものに悩みますが、庭まわりにも悩んでま[ウッシッシ]

今の時期は、一体どんな庭まわりが正解でしょうか?

ハロウィンが終わり、クリスマス[クリスマス]はどうでしょうか?

街はハロウィンの後、すぐにクリスマス仕様になりましたが、一般家庭は?

クリスマスツリー[クリスマス]を出すのは、今週末にして,

私は、ライトを付けました

IMG_0190.jpg



共通テーマ:moblog

スーツ話に便乗 [健]

田さんの話に便乗いたしまして・・・

先日の話ですが私も久しぶりにスーツの買い足しをしました。

基本的にデスクワークが多いのでどうしてもパンツ(ズボン)のお尻辺りが弱ってくるのが早いです。

そのため今回は2パンツセットになっているものを購入しようと洋服店へ。

色々と2パンツのスーツを見ていて気づきました。

 最近は2パンツに加えてベストもセットになっていることがあったりするのですね!

しかもその中で私が選んだスーツはベストもリバーシブル!!

なんとスーツ1着で1週間組み合わせが可能なんです。

とってもサラリーマンに優しいスーツに出会いました。即買いしました。

 健


SMAP

SMAPの解散

20年以上前ドラマからスタートしたSMAPファン

SMAPのファンクラブに入り、何度かコンサートに行きお友達もできました。

コンサート前、真夏の暑い日にグッズを買うためドームの周りを並んだことも思い出しました。
我が家には数枚の「ウチワ」がありますよ

少し前、ファンクラブから記念品として写真集が届きましたが、それを見て今のSMAPではなく、若い時の彼らこそが「SMAP」だったんだと感じました。

それぞれに活躍されていることを承知していても、いよいよ解散となるとやっぱり複雑

12月にはアルバムが発売されるそうです。
ダイナマイトもシェイクもコンサートでは楽しかったけど、やっぱり私はオレンジが好きだなぁ…

懐かしくもあり、楽しかった思い出です。












iPhoneから送信

共通テーマ:moblog

スーツの下取りって?! [田]

先日、紳士服屋で久しぶりにスーツを買いました。

そこで、ふと思ったのが「スーツの下取りセール」。

しかも結構な値段での買取り。

あれっていったいどういう仕組みになっているのかなぁと

今更ながら疑問に思いました。

下取り? じゃ、買い取った店側は「仕入れ」で処理するのかな?

でも、どう考えても直して販売などできないだろうし、、、。

じゃ、「仕入れ」てすぐ「廃棄」? そんなわけないか、、、。

あれ?ひょっとして外国にでも高値で販売するのか?

はたまた、解体してその生地を何かに再利用するのか?

いろいろと妄想が膨らみ、、、で、ネットで調べてみました。

出てきたのは・・・

「買い換えを促す戦略」。

だそうです。

新しいものを買ってもらうためには、今家庭にあるものを

処分してもらわなければならない。

でも、私のように「もったいない」と考える人がいる。

その心理的抵抗感を和らげるための作戦なのだそう。

なるほど、結局はただの値引きなんですね。

でも確かになんだか「もったいない感」は和らぐ気がします。

って、いろいろ考えた割には下取りなしでスーツを買った

私でした。


速度制限はじめました [丹]

怪我に声が出なくなったりと満身創痍の丹です。
厄年感が溢れてますが厄年ではありません。


スマホを使いはじめて早5年が経とうとしてますが、初めて通信速度に制限がかかりました。
家のWi-Fiの調子が悪く繋がってないのに気付かないまま動画を見たのが敗因です(;_;)
動画を良く見られる方は気を付けてくださいね。制限がかかってから記憶されていたID.PWが消えてしまい頭抱えております。


それと階段にもお気をつけください!!考え事してたりボーッとしてたり、歩きスマホとかしてると踏み外して落ちますよ!!靭帯切っちゃいますよ( ;∀;)
ホントに「ブチブチブチッ」って音しますからね( ;∀;)!!
怪我するのは一瞬ですが、治るのに数ヶ月上かかります(私の場合)。リハビリはまだ始まりません…

でもライブは行きます♡


それでは皆様年末にむけて怪我や病気にお気をつけくださいませ。

次回はゾンビに会いに行った話でも。