So-net無料ブログ作成

サムライスピリッツ [田]

いつも通勤に使っている道沿いに気になる「張り紙」があります。

それは、とあるマンションの自販機の横、缶を捨てるゴミ箱の

ところに貼ってあります。

161215_0857501.jpg

先日マジマジとみてみたら。。。

161215_0857502.jpg

「お願い 家庭のごみ持込禁」とあります。

「あー、きっとこのゴミ箱に家庭ごみを捨てる輩が多いんだろうな」

と思いました。

あと、あまりの勢い(怒り)で書いたものだから、字が大きすぎて禁止の

「止」の文字が張り紙に入りきらなかったのも見て取れます。

ここまでは理解できました。

しかし、もう一つ緑色の張り紙が不可解なのです。

161215_0857581.jpg

「みてござる」。。。

161215_0857582.jpg

(思わず二度見して)「なにぃーー!!! みてござる!!!!」

「なぜ「みてござる」の言い回し!!??」

「っていうか、サムライがいる!!! どこかでサムライが見ている!!!」

ごみの不法投棄を許さない張り紙に「サムライ魂」を見た今日この頃です。


行く前から疲れる話 [丹]

1年ぶりに新潟に行って参りました。

はい。ライブです。

今年は家から空港まで歩きました。
ナビ○イム先生が徒歩40分と教えてくれたのでそれならと歩く事に…。

まず40分で着かない…。あと5分もあれば着く所で目の前に見えてきたのは見たことのない建物。MRJのお家(違う)です。時計を見る私、道なりに空港に行こうとすると確実に+10分で飛行機に置いていかれる…。
ダメ元で警備員さんに
「ここ突っ切っていいですか(;_;)あと5分でチェックインしないと置いてかれる(;_;)」
と泣きつきました。
あっさり「どうぞ」
と飛行機の家と空港の間の道を教えてもらい走る。
足の骨にヒビ入ってる事忘れて走る。

空港に着いた私を待っていたものは…

機材の関係で1時間の遅延:(´◦ω◦`):
急いだ意味…
襲ってくる強烈な疲労感。
足が重い。普段から重いけど更に重い。

その後は楽しかったので疲れましたが新潟に行って良かったです。

さて、私の更新は年内最後です。今年も1年ありがとうございました。
そして来年も全国旅して参ります\(^o^)/


同窓会

今日は比較的暖かく過ごしやすい1日でした。

さて、皆さんの母校は同窓会があればどのようなペースで開催されていますでしょうか?
私が通っていた中学校も高校もなかなかのハイペースで開催されています。

先日も中学校の同窓会があり、
友人と行くー?どうするー?というやり取りが毎回恒例で今回は参加しようという話になり2年ぶりに参加して来ました。

中学校以来会ってなかった同級生に会うと、
卒業から長い年月の間色んな事があったはずなのに、一瞬の間に全て忘れて自分の人生がとても短いものに思います。
きっと生涯を通したとしても。
あまり深く考えても仕方ないですが、悔いのないように1日を大切に過ごしていけたらいいなと思います。

来週は高校の同窓会があります。
高校は中学校の同窓会よりも少しだけ久しぶりなので楽しみです。





徹子ファンになりそう、再び [河]

IMG_2490.JPG冬らしく寒い毎日ですが、ノーベル賞授賞式のことが報道されていましたね(^^)とある番組で、文学賞を受賞したボブ・ディランの特集がテレビ放送されていました

演奏の場面は古い映像しか放送されていませんでしたが、その古い映像のなかにpp&m(ピーター、ポール&マリー)もチラリと映っていたようで、オット(夫)が「手前にポールが映ってる!」とはしゃいでいる…すみません…今だにどっちがどっちかわからず[あせあせ(飛び散る汗)]……いい加減にして[むかっ(怒り)]と怒られましたが、凝視すると確かに出てました、お三方[わーい(嬉しい顔)](あくまでお三方とぼかしておく[モバQ]

さて随分と前になってしまいましたが、今年も黒柳徹子さんの舞台を運命友人[ぴかぴか(新しい)]とともに行ってきました[目]

今年は運命友人のおかげで、二階席の最前列ど真ん中…もちろんトークショー付きの回[黒ハート]…しかし舞台もほぼ終盤の時期だったため、今年は買おう!と意気込んでいた飴ちゃんは完売[バッド(下向き矢印)]残念でした

トークショーを聴くたびに(舞台もいいのですが)、徹子ファン度がアップします[手(グー)]来年も舞台をやろうと思っているとのことでしたので、穴ぼこに落ちたりせず若い方達と益々交流して頂き、素敵な徹子さんに来年もお会いしに行きたいと思っています[るんるん]

そして今年もあと少し、思い起こせばありがたいことに色々なところへ行ったなぁ…健康管理に気をつけながら走り抜けたいと思います[眼鏡]
少し早いですが、今年もお世話になりありがとうございました!みなさまもよいお年をお迎えくださいね[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]



共通テーマ:moblog

夢と現実 [松]

私が小さい頃は、クリスマスといういベント自体は存在していましたが

サンタがいるか、いないかでケンカをするようなことはありませんでした。

 信じてもらえるのなら、親としてサンタ冥利につきます。

 我が家のクリスマスツリーは、今年は銀とブルーの組み合わせです

IMG_0193.jpg

サンタ冥利につきますね 


この季節は!! [健]

タイトル通りこの季節になるとあっという間の1年だったな~と毎年思います。

この季節になると町がイルミネーションで綺麗だな~と毎年思います。

そしてこの季節になると毎年ユニクロのヒートテックが気になります。

皆さんはきっときずいていたと思いますが、ヒートテックは何年かすると丈が伸びますよね!

これって買い替えの訪れなんですって!!

伸びてしまっているヒートテックを着ると密着性がうすれていき、本来の機能を発揮できないらしいです。

そんなの分かってるよ~!って思われそうですが今年になって知りました。

勉強になったので自分が持っているヒートテックを整理しなければと思っております。


最近気になること

161201_215300.jpgもうすぐクリスマス。
栄のイルミネーションも鮮やかです。

画像は一宮市駅前辺りで撮ったもの。
七夕のイルミバージョンでしょうか。

クリスマスと言えば、小学6年生の息子が「中学生になったらサンタが来なくなるらしい」と…、
いかがですかね(笑)

さて最近気になるもの二つ。
いろいろある中で身体と年齢にかかわる二つです。

一つは視力
ずっと視力が良かった私ですが、昨年健康診断の時に要検査とされました。
それでも何の支障も無いので気にしてなかったのですが、最近ボヤっとすると言うか、見にくく感じるのです。
これってもしかして?
同い年の友達に話したら、私なんてとっくにきてるわよ!と。

スマホやiPadが手放せないですからね〜

もう一つは顔のお疲れ?です。
ちゃんと鏡を見るのは極端に言えば朝とお風呂上がり。
どちらもその時は気にならなかったのですが、問題は夕方です!
目の下にクマができるしね〜

やっぱり衰えには気を使うしかないっ!
と普段テキトーに過ごしてきたマッサージやパック、基礎化粧品もパンパンッじゃなく気にしてしっかり。

そう、それだけではNGで顔にはやっぱりハリが必要だと改めて思っているのです。

こっそり顔を動かし始めて数日。
後はサプリを検索中の私です。

オススメがあったら教えてくださいませ。


>


共通テーマ:moblog