So-net無料ブログ作成
検索選択

引越し [丹]

引越し作業に追われております。
業者さんは使わず自分たちだけで引越しするのでなかなか大変です。
持っていくものより処分するものの方が多い事に驚いています。
家電などもある所に引越すので全て処分なのですが、大物家電は買うのも処分するのも費用がかかる(;_;)

明日一日、引越し作業と手続きと健康診断すべてやれるのか。やらないといけないから何とかするんですけどね…

皆様引越しは計画的に…

また来年引越すフラグですがどうなるのか

名古屋市公会堂再び [河]

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG松さんの述べておられた竹島水族館、私もファンです!あのこじんまりとした手作り感がたまりませんよね

そして寒の戻りでなかなか桜が咲きませんね(⌒-⌒; )でももう少しでしょうか
世間は相変わらずもろもろスッキリしないことが起こっていますが…

それはそうと先日、改修工事のため2年ほど休館するため、そのまえの蔵出し的な展示をしていると見聞きした名古屋市公会堂へ行ってきました

もともと、まだ地下の食堂が営業している頃にしばしば行っていたことと、私にとっての斉藤和義さんのソロコンサート最初の会場(斉藤さんそれ以前は別途イベントで観ていました[黒ハート])が名古屋市公会堂だったので、当分は中に入れないと思うと、ちょっぴり寂しいです[バッド(下向き矢印)]

展示はこじまりとはしていましたが、なかなか良かったです[揺れるハート]ポスターも歴史を感じて面白かったですし[るんるん]
でも今月末で終わりなので、ご興味のある方は急いでLet's Go!



共通テーマ:moblog

竹島水族館 [松]

スギ花粉がピークに入ってます
あとちょっとで終わりますね(前向き思考)

竹島水族館って行ったことありますか?
昭和のザ水族館って感じで、入場者数が右肩下がりでしたが、
近年深海魚に特化し、職員の手作りPOPでV字回復を遂げた水族館です

こちらは鳥羽水族館にいる「ダイオウグソクムシ」ではなく、三河の深海にいる「オオグソクムシ」
IMG_0255.jpg


そしてこちらは手作りPOP
IMG_0256.jpg
ほっこりします




共通テーマ:moblog

愛煙家 [健]

私は題名でも触れたように愛煙家です。

最近の世の中ではかなり肩身の狭い思いをしております。

ちなみにアルコールは1年365日の内、350日〜360日は呑みません!

アルコールは呑まなくても全然辛くありませんがタバコは辞めることが出来ません。

と言うか辞めようと思ったことがありません。

そんな私が今もなお手に入りにくい状況のアイコスを手に入れてしまいました。

アイコスを使用して思ったことはまた次回のブログにでも書きたいと思います。


接客 [美]

IMG_0020.JPG今日は子供の卒業式でした。
はい、涙、涙の卒業式。
背中からひっくり返るんじゃないかと思うほど大きく見えたランドセルが、最後は小さすぎるほど。
名残惜しく明日も友達と集合するそうです(笑)

さて、先日言ったお店、
地元で人気のパスタ、ピザのお店です。
休日は長く待つので中々行けません。

もちろん美味しくいただきました。
すると食べ終わる頃にまたおしぼりを運んでくださいました。
こういうのもなんですが、高級なレストランではありません。

そして最後にレジに立つと、厨房内でフライパンを振りながら此方をみて「有難うございます、少々お待ちください」とご主人らしき方が。

そしてレジに入られた女性も別の女性も「お待たせしました、有難うございます」としっかり頭を下げてご挨拶。

気持ちよくお店を後にしました。

中々接客について教育が行き届かないことが多い中、とっても感心しました。
またリピートですね。




共通テーマ:moblog

何だか似ている・・・ [田]

すいません、また子供の作品です。

170226_1322101.jpg

 左側の作品がうちの息子の作品で、右側が親戚の女の子の作品です。

ちなみにどちらも幼稚園のころの作品です。

これを見る限りでは幼稚園時代、クオリティー的にはほぼ互角といえます(笑)。

現在うちの息子は小学6年生、親戚の女の子は小学3年生。

いつの間にか作品のクオリティーにも違いが出てきて、今では完全に

負けているようです(泣)。

分からないけど、人生きっとどこかに「分岐点」ってヤツがあるのですね・・・。


カレー [丹]

こんばんは。
皆様カレーはお好きですか?

実は私、カレーが苦手でした。
辛いとかではないんです。インドカレーや、カレーパンは好きなんです。

鍋類も苦手でした。ここまで言えば気づく人は気づく、2日以上続くものが苦手…。
ワガママです。単なるワガママです。
実家にいた頃はおでんも苦手でした。次の日のお弁当が必ずおでんになるのが苦痛で苦痛で。

そんな私は今カレーを作っています。今年初めてのカレーです。このカレーは私の口に入ることなく帰ってきた頃にはキレイになくなっています…。
次カレー食べるのいつかな(笑)



相生橋 [河]

IMG_0994.JPGIMG_0998.JPG花粉の季節になりました。私は時々クシャミをしたりしなかったり、鼻炎の範疇なのかはたまた花粉症なのか、ハッキリしたくないような、微妙なこの頃です。

遅ればせながらようやく、映画『この世界の片隅に』を観ました。相生橋が結構出てきて驚きました。

祖母や義母などに訊いた戦争の話を思い出したり、泣いたりわらったりしたせいかクタクタになり、観終わったあとは私はなかなか席を立てませんでした。

でもやはり、とてもいい映画だったなぁと思いました。

まだの方は是非とも!



共通テーマ:moblog

ひな祭り [松]

我が家にはひな人形が何体もあります。

市販品ではなく、手作りです

一体一体に、思い入れがあります。

IMG_0269.jpg

 これは子どもが幼稚園時代に作成したものです。

ティッシュの箱、ペットボトルキャップのボンボリ、

ピンクティッシュの桃の花

よく見ると刀もあり、なかなかの作品です。

指導していただいた先生には本当に頭が下がります。

我が家に女児はいませんが、毎年玄関に飾って

来客をほっこりした気持ちにさせてくれます。



共通テーマ:moblog