So-net無料ブログ作成
検索選択

商品企画力 [田]

たまにお昼ごはんのおかず代わりに買う「からあげクン」。

基本商品である「レギュラー」「レッド」「チーズ」の

3種類の他に定期的に期間限定で変わり種が出ます。

今回買ったのは「ねぎ塩ダレ」味。

結構美味しくてお気に入りです。

この「からあげクン」、新商品が出るたびに思うのがその

商品企画力。

ものすごくよく考えて作られているなぁと感心します。

ちなみに4/15は「からあげクン」の誕生日だそうです。

食べ過ぎに注意しながらも、これからも応援し続けようと

思う今日この頃です。

170425_122732.jpg


ミュージカル [丹]

DSC_0632-1080x1920.JPG引越し諸々終わったら風邪ひきました…


そんな中、先日帝国劇場にてミュージカル「王家の紋章」を観劇して参りました。

懐かしいと感じる方もいらっしゃると思いますが、漫画のアレです(^^)


1階の1番後ろの席ながらセンターという良い位置でした。

私の座る席の横にもカメラが何台もあり何が起こるのか!?と思っておりましたら、見た日のものがDVDになるとの事。


観劇感想はとにかく素晴らしいでした。Wキャストなのでこの日のお昼間の回に出る役者さん御目当てで行ったのですが、皆様演技、衣装、何を取っても素晴らしかったです。

ミュージカル観劇もハマりそうで怖いですが、ボチボチ見に行けたらなと思います。


お値段張りますが見る価値はありますよ。


次はシカゴを見たいけどもう一回王家の紋章を見にいきたい私でした。


お目当てのお二人です。新妻聖子さんとても可愛いです(^^)…年上なのに年下に見える…DSC_0631-1920x1080.JPG

高菜 [河]

せっかく桜通りのサトザクラがワサワサ[グッド(上向き矢印)]と咲き出したというのに、予報通り雨が降り出しました[雨]

壁のこととか入国規制のこととか言ってたような気もするのに、今はもっぱら二つに分断しているところが気になるようで・・・結局困るのは我々のような市井の名もなき人間なんですけど…

というのはさておき、熊本地震からようやく一年が経ち、報道も色々とされていましたね

お城のことも特番でみましたが、スムーズに復興が進むことを望むばかりです[ぴかぴか(新しい)]

そんな熊本在住の叔母から少し前に、高菜を送ってもらいました

高菜…福岡でラーメン屋さんに行くと食べ放題になってるアレ?くらい、実は全然馴染みがなく、うーん、とりあえず刻んでみるかと、ようやく冷凍から取り出し昨日、刻んでみる…

昨日はご飯に乗せて食べてみました[レストラン]しょっぱかったけど、おいしかったです[るんるん]

インターネットであとでレシピ検索[目]高菜チャーハン!!おぉ、その手があったか!!

あまり食べない食材でも、探せばなんやかやあるものなんですね(ある意味当たり前…)

食欲の春です[かわいい]


五月人形 [松]

2017-04-14T02:15:12.jpg数年ぶりに出してみました

雛人形だと背負っているものが多いので、気軽に「今年は出すのをやめよー」とは思いづらいのですが(勝手な思い込み多し[冷や汗2]

立身出世を前面に出してる五月人形は後回しにさせてもらっちゃいました

生まれる前は、五体満足であればと他に何もいらない思っていたのに

成長に伴って期待や願いが増えてしまいました

元気に育ってね




IQOS日記 [健]

前回のブログでIQOSデビューしたお話をしましたが、その後無事に約1ヶ月経過いたしました。

紙巻きタバコに戻る事なく愛用しております。

IQOSを使用してる人の話を聞くとIQOSと紙巻きタバコを両方愛用してるとか、合わないからIQOSは辞めた等とおっしゃる方もみえますね。

最初は自分も長く紙巻きタバコを愛用してたので若干の不安もありましたがIQOSだけを愛用できてます。

お陰で歯医者さんの検診ではヤニ汚れは無いですよ〜!って言われ少しだけニヤリ!といたしました。

タバコは辞めることが出来ないと思うのでこのままIQOSヘビーユーザーとなりそうです。


入学式

2017-04-07T15:47:03.JPG今日は中学校の入学式。

残念ながら雨が少し降りましたが、桜も綺麗に咲き、新しい生活の始まりです。
本人はなんだか緊張気味…

さて先日子供の手が大きくなったと話し、私と手を合わせてみたら写真の通り。

まだまだやる事は子供ですが、成長を感じますね。

関係ない話になりますが、河さんに教えてもらった「がんす」、少しピリ辛で美味しかったです。



真面目に焼く [田]

先日、家族で広島へ行ってきました。

到着がお昼だったこともあり、荷物を預けがてら早速ホテルの方に

おいしいお好み焼き屋さんを紹介して頂きました。

中区大手町にある、お好み焼き屋さんでしたがとても美味しく

やはり私が普段食べているお好み焼きとは違うなという感じでした。

なにが違うかというと、味もそうですが決定的なのは作り方。

すごくまじめに時間をかけて一枚一枚じっくり作っていきます。

なんか普段はテキトーな感じのお好み焼きに騙されている

感じがした田でした。

170401_123651.jpg