So-net無料ブログ作成

練習へ

2017-05-29T23:23:59.JPG5月ももう終わり
爽やかな日がもう少し続いて欲しいですね。
各団体の総会も終わり、新しい体制が始まろうとしています。

さて久しぶりにゴルフ練習場へ。
寒い季節、暑い季節はついつい足も遠のきますが、最もいい時ですね。

気合い入れすぎると筋肉痛に悩まされるのでほどほどに、ストレッチになるくらいで。
風も気持ちがいいので、休憩する間もゆっくりできます。

今日は夜になってから若干の痛みがチラホラ⁈
これに懲りずに頑張って続けようと思います。







iPhone$B$+$iAw?.(B


共通テーマ:moblog

吉日? [田]

先日、ふらっと立ち寄ったコンビニの駐車場で

こんなものを見つけました。


170518_130017.jpg


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、折り畳みの

椅子に「平成24年 吉日」と書いてあります。


よく寄贈されたものとかに書かれていたりするのを

見ますが、なぜこのプラスチック製の椅子に、

それもマジックで書かれているのかが分かりません。


働いていたアルバイトの子たち(平成24年度)が

みんなでお金を集めて、オーナーに贈ったものなのか?


ただ単に後になって購入した日を書こうとおもったが、

月日が分からず年度だけ書いたのか?


つまらないことに勝手な想像をいろいろと巡らせつつも、

結局わからずなんかモヤモヤが晴れない今日この頃です。




私のGW [丹]

初夏の日光に当たれない私にはつらい季節がやってきました。

暑いですが外に出るときは長袖着てます。汗だくです・・・


そんな私のGWは

ほぼ毎日ライブ!!

昔はなんともなかったのに取れない疲れ

体の痛み。

隠しきれない老い・・・。

移動も一番楽な手段を使ったはずなのにしんどい

最後は地元の最寄り駅に行くのが面倒になり新幹線の駅まで迎えを呼ぶ始末。


ちょっと鍛え直そう。


次のライブも3日連続。



ミュシャ展 [河]

2017-05-18T08:51:18.JPG週末暑くなるようですが、そろそろ熱中症に気をつけなければなりませぬ


GWは、オットがほぼ仕事、ワンコ〔犬〕がほぼ体調不良、で過ぎ去り、どこかに行きたい(=_=)、、、(長い言い訳)

そういえば!テレビ特番で見たミュシャ展どうだ!と清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちと勢いでつい先日、行ってきました、国立新美術館☆


ここは自館で作品を所蔵しない特殊な美術館のようですが、恥ずかしながら全然知らなくて初めて行きました

なんといっても今回の目玉は、ミュシャの作品の中のスラヴ叙事詩全20作品勢ぞろい…国外へ揃ってでは世界初展示で国内他地域へは巡回せず…テレビの影響か、行ったら中に入るのに30~40分待ち…(ノД`)・゜・。お行儀よく待ち中へ…音声ガイダンスを借りるのも長蛇の列…再びお行儀よく待ち、いざ!


語彙が乏しいわたくしなので、どう表現していいのか分かりませんが、とにかく素晴らしいの一言につきました

音声ガイドも、絵を見ながら解説を聴けるしすごく役立ちました(BGMのクラシックも良かった♡)

そして、スラヴ民族のことも、ミュシャがパリ時代に出自のことで嫌な思いをしたことも、その他諸々、何にも知らなかったなぁ、とも


チェコも行ってみたいけど、さすがに無理かな…しかしいつか行きたい…ピルスナー発祥だし…

今回無理をして?!見に行って、本当に良かったです(また見たいなぁ)


堺市の美術館も気になる河

アスレチックに挑戦! [松]

 アスレチックをやりたいという事で、いろいろ探してみました


子どもの頃に体験した記憶をもとに調べてみると、

これがどこも無くなってるんです[ふらふら]


木にロープを巻きつけたシンプルなものですが、

経年劣化を機にそのまま撤去されてしまうようです


今回は浜松まで出掛けて体験しました

2017-05-15T23:08:26.jpg











子どもの頃なら気軽にネットを上りましたが

大人になった今は、きしむ音にビビり、

揺れに腰がひけ、高さに膝が笑いました




共通テーマ:moblog

藤まつり [健]


image-20170511215528.png


先日のゴールデンウィークに初めて江南市で開催されていた藤まつりに行ってきました。

意外と近くに住んでいたり有名なのに行ったことがなかったのです。

通年はゴールデンウィークには開催が終わっているのに今年は開花が遅めだったらしく昼間の来場者が凄そうなので夕方に行ってみました。

夕方からはライトアップもされて昼と夜の綺麗な藤を両方堪能することが出来て満足する1日となりました。




image-20170511220506.png

GW

2017-05-08T23:38:14.JPG2017-05-08T23:38:14.JPG2017-05-08T23:38:14.JPGGW、まずまずのお天気で良かったですね。

私は豊田市美術館の東山魁夷障壁画展を狙っていたので、連休中に行ってきました。

詳しく知り得ぬ私ですが、緑の中に佇む
馬の絵など、なんだかとっても落ち着きます。
障壁画はさすがの大作で見応えがありました。

豊田市美術館そのものも素敵な建物です。二階から茶室に向かう途中で菖蒲の花が綺麗に咲いていました。

あてもなくあっと言う間の連休でしたが、ゆっくりと美術館で過ごすというのも良かったです。




共通テーマ:moblog