So-net無料ブログ作成
検索選択

しまパト [田]

先日、奥さんに言われるがままについていき

今話題の「しまパト」をしてきました。

どんなものがあるのか期待していきましたが、

こんなものを見つけました。


170717_110508.jpg


こども用の猫のリュックサックです。

昔、ものすごい猫背でドラムを叩いていた背の高い

友人を思い出しました。

どうしても彼に買ってあげたくなりました。

上半身裸でこれを背負ってドラムを叩いてもらい

たくなりました。

奥さんに止められました。



歯について。 [丹]

毎日暑くて溶けてしまっています。

皆様はいかがですか?


自慢ではないですが、今年に入ってからずっと虫歯治療をしています。

私の歯は約10年前にたくさん入れた銀歯があるんですが、続々と取れだして取れたあとは立派な虫歯…

1箇所治療して最後に掃除をして貰うとその時に別の銀歯が取れる。それを繰り返し早半年。

やっと終わったかと思ったら今度はしみる…特定のものを食べたり飲むとしみる…と言うかしみて痺れる。


あぁまた病院に行かないと。


厄年だからかなぁ。

指も太る [河]

松さんのLEGOランド話、私も同感です

そもそもLEGOに馴染みのない子ども時代を過ごした私は、興味が全然沸かない…悲しいな…

いや、でも、折角近いのだしねぇ…うーん…(トーンダウン…)

ところでお題のお話ですが

若いときに、中年の方の結婚指輪が少々食い込む指を見て、やだわぁと思っていたのに!のに!

自分もまんまと食い込んでるーーー|д゚)(=_=)(ノД`)・゜・。いやーーー!!

サイズ直しをしようと思ったけど、作ってもらったのがオット(夫)の時計店を営んでいた伯父さんで、既に亡くなられたのちお店も廃業、自力で探すしかない(とほほ)

デパートの光物が売っているところって、そんな雰囲気ないしなぁ(新しいもの、買うよねぇ?的な?)

個人的にリサーチした範囲だと、指も太る!というのが皆でもなく、需要ってそんなにないのかも…( ゚Д゚)

どうでもいいここ最近のお悩みなのでした


新しいものをこっそり光物売場で買おうかとも妄想中の河

LEGOランド [松]

毎日暑い日が続いていますね 熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

先月授業参観の代休に行って来ました。


LEGOランドの人出を心配する記事なども見かけますが、まずは体験をしてみました。


これは名物ポテト

2017-07-21T08:45:01.jpg


こちらはLEGOシティの入口一角

2017-07-21T08:45:01.jpg


この日は平日だったので、ガラガラだと思ってましたが、 同じ様な代休や幼稚園の親子遠足で来ている方も多く

待ち時間も15~30分ありました。


小さな子ども向けアトラクションばかりなので、当然来場者は子どもと大人の組み合わせばかり

子どもが大きくなってしまえば、再び来場する機会もなくなってしまいます


LEGOランド様!

大人同士でもまた来たいなと思わせる「大人ガッツリ体験、アトラクション」を期待してま~す



プール通い [健]

今回のブログにて3回目となるプールシリーズ!



今のところ三日坊主とならず子供とのプール通い続いています。


その成果かどうか分かりませんが無事に子供も学校のプール課題クリア!

出来たようでホッとしております。



毎週通っていると同じような時間に行くと人がだんだん増えてきているのがよく分かります。


私と同じように子供を特訓する方や、中学生くらいの仲間ではしゃぐグループ等・・・


やっぱり暑い夏はプールに入りたくなる方が多くなるということですね!!


子供の課題もクリアされたことにより通う日々が少なくなるかもしれませんが、


これからもプールに通うように努力していこうと思います。





熱中症か

2017-07-13T23:43:48.JPG九州豪雨により被災された皆様にお見舞い申し上げます。
自衛隊の皆様には暑い中の救助活動、頭が下がります。
名古屋地区においても昨夜の雷雨に皆さん被害はありませんでしたか?

そして今日も暑い1日でした。
外出先まで歩いたこともあり、帰りにアイスクリームを買いました。
日頃お腹のことを考えて、冷たいものを控えるのですが、食べてしまった…。
どうかお腹が痛くなりませんようはに

さて、先日我が家の芝刈りを手伝ってから体調が悪いこと…。
熱中症か貧血か
今日もそうなのですが、気付けば水分摂ってなかったり反省です。
くれぐれも皆さん気をつけてください。

先日花屋さんで衝動買いのハイビスカス。今年は黄色にしました。
ハイビスカスは見るたびに欲しくなります。
夏らしくて好きな花です。



芝刈り [田]

先日、久しぶりに家の芝刈りをしました。

この時期の芝刈りは体力を消耗するので

避けたいところですが、駐車場の脇にある

芝の上(奥さんが車を乗り降りするまさに

その場所)に「犬のフン」があり、この暑さで

異臭を放ちはじめ、やっつけついでに芝刈りも

することになったのです。


しかし、幅10センチ程の溝から生えている芝

(芝の長さも10センチ程)の上に器用にちょこんと

のっけてあるフン。


近所には手ぶらで犬を散歩させている人が何人か

いますが、こういうのって現行犯でないと

捕まえられないからこまったもんですね。




2回目 [丹]

連日の暑さに溶けてしまいそうです。


以前、舞台を観劇したブログを書きましたが今回も舞台を観劇して参りました。

タイトル通り同じ舞台です。

「王家の紋章」しかも前回とWキャストの方も同じ(笑)


前回観劇後、一緒に行った友人がまた見たい!とリクエストがきたので

行けそうな日程を調べましたらありましたよ、大千穐楽

大千穐楽だけあってとても人気公演なのでチケットを手に入れるのが大変でしたが無事に観劇できました。


観劇後に劇場の外に出るとたくさんの人だかり!

何が始まるのかと友人と見ていたら、主演の俳優さんがお帰りになる際にファンの方と

握手したりとしていました。

これは人だかりになるわと友人と納得した次第です。



季節は夏ですがそろそろハロウィンのことを考えないと・・・