So-net無料ブログ作成

はじめまして! [渡]

はじめまして、本日よりブログに参加することになりました渡と申します。

どうぞよろしくお願いいたします!


明日からとうとう9月ですね。

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕は涼しくなってきて、だんだん秋に近づいているような感じがします。

私は、季節の中では秋が1番好きです。

理由はいろいろありますが、やはり1番は「食欲の秋」!

秋はおいしい物がたくさんあって、本当に楽しい季節ですよね。

先日スーパーに買い物に行ったら、大好きな梨が出ていたので迷うことなくカゴに入れました(*´∀`)


しかし、食欲の秋は同時に肥える秋でもあります…。

毎年ダイエットしなきゃと思いつつ、思うだけで秋が過ぎ、冬を超え、また秋が来て…をもう何年も繰り返しているので、ブログに書くことで自身を追い込もうかなと思います。

ということで、今年の秋は、目指せ「ダイエットの秋」!

そのためには、まず何年も箱に仕舞ったままのランニングシューズを出すところから始めます…。


以上、渡でした。



虫との戦い [田]

毎年夏になるといろんな虫と戦っています。

中でも「蟻」「蜂」との戦いは夏中続きます。

特に「蜂(アシナガバチ)」には困ったもので

毎日何度も庭で飼っているメダカの水槽に

水を飲みに来ます。

それほど攻撃的な蜂ではありませんが、

ふと水槽を覗き込んだ瞬間に「ブーン!」と

顔の横に飛んでくるのはさすがに恐怖です。

常に水槽の近くに殺虫剤を置いて対策して

いますが、たまに逃げられてしまいます。

ということで、もっと強力な殺虫剤を見つけて

購入しました!

170806_152126.jpg

「これはデカい!もうぜったいに逃がさないぜ!」

しかしなぜかこの殺虫剤を購入してからピタッと

「蜂」の飛来が止んでしまったのでした(泣)。

夏休み [丹]

夏休みも終わりですね。


宿題終わりましたか?

私は毎年31日に徹夜で宿題をやる人でした(中学まで)


お盆明けすぐの出校日にほぼ全ての宿題が提出日になっていた

我が家。

私の休み初日に提出物を揃えようと見ていたら


・・・・やってな・・・い・・・(-_-;)・・・


日誌以外が全て手が付いていないこの状況。

この日から1日中つきっきりで宿題をやり始めます。

お盆に趣味で福岡に行く予定が( ;∀;)


泣いて宿題が終わるなら皆泣いてる!!!と泣く子に言い

ちょっかいを出しに来る更なるちびっ子を蹴散らし


なんとか終わった宿題はかなり投げやり。

夏休みの思い出は一色塗だった(笑)

このほうがリアルかなとそのまま提出することにして

宿題戦争は幕を閉じました。


来年は先に時間のかかるポスター系からにしよう。


とはいっても、きっと来年も同じようなことをしている気がする私でした。

指も太る 続き [河]

関東地方はずっとお天気に恵まれないようですね…異常気象の流れなのでしょうか…[曇り][雨]

気が付けば八月もあと十日ほど、宿題まだの子は大変です!

松さんのブログ、ジェームスがこっち見てる![目][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

さてさて前回指も太ってなんやかや、と書いていたのですが、その後、思い切って指輪リフォーム業者さんを突撃してみました

一件目⇒ホームページではなんだか素敵な感じ☆しかも日曜休みとあり、土曜日に突撃したものの『営業中』の札はあるがカーテン締まっていて、電話しても出ず(ノД`)・゜・。

二件目⇒ホームページに出てくる手先をした熟練ががっているお姉さんが対応してくれて…(以下)

 [猫]「あのー、指輪をリフォームしたいんですけどー、あ、大きくしたいです」

 [犬]「はいはい」(道具を持参し指輪じろじろ)

  「ココを一旦切って、調整しましょうかね~、で、サイズどうする?」

 [猫]「うーん、少し大きくなればいいのかしら(もごもご)」

 [犬]「ちょっとお手を拝見(指をもみもみもみ)・・・うーん、あなた、むくむよね?」

 [猫]「え?そそそうですかね…」

 [犬]「暑いものね、今、大きくすると、冬に抜けてしまうよ、だから、このままでいいんじゃぁない?」

 [猫]「えっ、でもあのえと(やや少し押し問答)…」

結局、サイズは直さずじまいで『次何かあれば~』とお互い話して帰ってきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

私としては何カ月もどうしたものかと考えてきたのでそう簡単には、、、と思ったけど、そのお姉さんの熟練感覚と親切さに、ただただ脱帽と感謝しました

そんな結末で結果しばらくむちむちなままの河なのでした


キャンプ [松]

いつもちょっと長めの夏期休暇の中川事務所でした。

本日(17日)より通常営業となっております。


夏休み恒例となっているキャンプに行ってきました。

今年も二日目は雨でしたが、降水量も少なく70点な天気でした。


静岡寸又峡に向かう途中にあるキャンプ場で過ごし

翌日は、吊り橋体験


大井川にかかる吊り橋なので、もちろん足下には大井川

そして大井川鉄道

(山に多く雨が降るため川の水位高め、濁流となっています。)

小雨で足元が滑りやすくなっているというスリルの追加


せっかくなので大井川鉄道を走るSLも見たくなり

時間を調べて、カメラを構えて待ちました。

IMG_0587.JPG

今の時期は、特別に「機関車トーマス」のジェームスも走ってました。

IMG_0583.JPG

撮り鉄松でした。


ちょっとした夏休みの体験 [健]

皆さんのところは台風5号の被害状況等大丈夫ですか?


久しぶりに我が家もシャッターを閉めて心の準備も踏まえ待機しました。


幸い被害に遭わずに済みましたが自然災害はあらためて脅威ですね。



話は変わりますが、子供の夏休みに突入して遠くへ遊びに連れて行くことも出来ず[もうやだ~(悲しい顔)]


少しでも楽しませる体験をと思い今回はボウリングに初チャレンジしてきました。


初体験なのでガターなしレーンにしようかと思いましたがやっぱり通常レーンで試練を体験[あせあせ(飛び散る汗)]


やはり最初は難しいもので1フレから9フレまで全てガター


10フレで遂に5本を倒すといった感動の時を迎えました(笑)


2ゲーム目も半分くらいガターでしたが多少コツを掴んだようでピンを倒す喜びを感じていました。



悔しさが残ったようですぐさま「また行きたい」と意気込んでおりました。




タイトルの重要性

間も無くお盆休み
毎日暑いですが、あと少しがんばりましょう。

最近すっかりブログにハマっています。
元々タレントさんのブログを見たのがきっかけですが、ここのところ気になるタイトルを見つけてはチェックをし、夜寝る前の日課になっている他、待ち時間があればついブログを開いてしまいます。

しまパトなんて言葉もそう。
いかにタイトルで興味を引くことができるか…
ある意味参考にしなくちゃいけないですね。

それにしても最近ブログを見る時間が長くなりがちで反省
携帯を手に寝てる時もあるくらい。
秋には読書時間を少しでも取り戻すぞ〜!




共通テーマ:moblog