So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

指も太る 続き [河]

関東地方はずっとお天気に恵まれないようですね…異常気象の流れなのでしょうか…[曇り][雨]

気が付けば八月もあと十日ほど、宿題まだの子は大変です!

松さんのブログ、ジェームスがこっち見てる![目][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

さてさて前回指も太ってなんやかや、と書いていたのですが、その後、思い切って指輪リフォーム業者さんを突撃してみました

一件目⇒ホームページではなんだか素敵な感じ☆しかも日曜休みとあり、土曜日に突撃したものの『営業中』の札はあるがカーテン締まっていて、電話しても出ず(ノД`)・゜・。

二件目⇒ホームページに出てくる手先をした熟練ががっているお姉さんが対応してくれて…(以下)

 [猫]「あのー、指輪をリフォームしたいんですけどー、あ、大きくしたいです」

 [犬]「はいはい」(道具を持参し指輪じろじろ)

  「ココを一旦切って、調整しましょうかね~、で、サイズどうする?」

 [猫]「うーん、少し大きくなればいいのかしら(もごもご)」

 [犬]「ちょっとお手を拝見(指をもみもみもみ)・・・うーん、あなた、むくむよね?」

 [猫]「え?そそそうですかね…」

 [犬]「暑いものね、今、大きくすると、冬に抜けてしまうよ、だから、このままでいいんじゃぁない?」

 [猫]「えっ、でもあのえと(やや少し押し問答)…」

結局、サイズは直さずじまいで『次何かあれば~』とお互い話して帰ってきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

私としては何カ月もどうしたものかと考えてきたのでそう簡単には、、、と思ったけど、そのお姉さんの熟練感覚と親切さに、ただただ脱帽と感謝しました

そんな結末で結果しばらくむちむちなままの河なのでした


キャンプ [松]

いつもちょっと長めの夏期休暇の中川事務所でした。

本日(17日)より通常営業となっております。


夏休み恒例となっているキャンプに行ってきました。

今年も二日目は雨でしたが、降水量も少なく70点な天気でした。


静岡寸又峡に向かう途中にあるキャンプ場で過ごし

翌日は、吊り橋体験


大井川にかかる吊り橋なので、もちろん足下には大井川

そして大井川鉄道

(山に多く雨が降るため川の水位高め、濁流となっています。)

小雨で足元が滑りやすくなっているというスリルの追加


せっかくなので大井川鉄道を走るSLも見たくなり

時間を調べて、カメラを構えて待ちました。

IMG_0587.JPG

今の時期は、特別に「機関車トーマス」のジェームスも走ってました。

IMG_0583.JPG

撮り鉄松でした。


ちょっとした夏休みの体験 [健]

皆さんのところは台風5号の被害状況等大丈夫ですか?


久しぶりに我が家もシャッターを閉めて心の準備も踏まえ待機しました。


幸い被害に遭わずに済みましたが自然災害はあらためて脅威ですね。



話は変わりますが、子供の夏休みに突入して遠くへ遊びに連れて行くことも出来ず[もうやだ~(悲しい顔)]


少しでも楽しませる体験をと思い今回はボウリングに初チャレンジしてきました。


初体験なのでガターなしレーンにしようかと思いましたがやっぱり通常レーンで試練を体験[あせあせ(飛び散る汗)]


やはり最初は難しいもので1フレから9フレまで全てガター


10フレで遂に5本を倒すといった感動の時を迎えました(笑)


2ゲーム目も半分くらいガターでしたが多少コツを掴んだようでピンを倒す喜びを感じていました。



悔しさが残ったようですぐさま「また行きたい」と意気込んでおりました。




タイトルの重要性

間も無くお盆休み
毎日暑いですが、あと少しがんばりましょう。

最近すっかりブログにハマっています。
元々タレントさんのブログを見たのがきっかけですが、ここのところ気になるタイトルを見つけてはチェックをし、夜寝る前の日課になっている他、待ち時間があればついブログを開いてしまいます。

しまパトなんて言葉もそう。
いかにタイトルで興味を引くことができるか…
ある意味参考にしなくちゃいけないですね。

それにしても最近ブログを見る時間が長くなりがちで反省
携帯を手に寝てる時もあるくらい。
秋には読書時間を少しでも取り戻すぞ〜!




2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ