So-net無料ブログ作成

ロープウェイ [健]

前回の岐阜県にある金華山ロープウェイに続き


同じく岐阜県にある新穂高ロープウェイに乗ってきました。


少し前の写真ですがだいぶ色付いた山々となって綺麗でした。


IMG_0248.jpg


二階建てロープウェイで頂上までいくと随分と肌寒く感じました。


10月下旬だったのですが8℃となってましたよ[ふらふら]


これからのシーズンは雪化粧となりまた一段と寒いでしょうが一面真っ白の世界も行ってみたいですね。



これからもまた機会があればロープウェイ巡りしてみたいと思います。




稲葉山城 [健]

現在の岐阜城に先日久しぶりに行ってきました。


これまた20年ぶりとかレベルです(笑)


岐阜城がある金華山はリス村なるものがあり子供共々なかなか癒されます。

入場料を払うとリスの餌を貰えて餌やり体験が出来ます。


リス村は初めて訪れましたが小さいお子さんがみえるご家族にはオススメですので是非!!



何処にリスがいるか分かりますか?

    ↓


image-20171026200828.png

チンドン祭り [健]

皆さんは愛知県一宮市で行われる萩原チンドン祭りをご存知でしょうか?


私も存在は知っていたのですが、祭りに参加したり観に行ったりしたことはありませんでした。


このたび子供がそのチンドン祭りで飾られる大きな壁画作成を手伝うこととなり


あらためて祭りの存在を再確認した次第です。



ちなみにあの有名な【御三家】船木一夫さんの出身地です!!(笑)


どんな感じで祭りが開催されているのか気になりだしたので[るんるん]


今年は観に行こうと思います。[イベント]




美味しそうな物を求めて [健]

少し前の休日、テレビを見ていたら東海地方の代表的な喫茶店特集をしていました。


一番有名所でコメダ珈琲さんがトップバッターでした。

その後3店舗ほど次々と特集されていき、関東圏からチャレンジということで喫茶店消費NO1の岐阜へ初出店!


その喫茶店に行ってきました。

こちらです↓


IMG_0216.JPG


テレビで特集された効果がかなり出てましたね~!

駐車場に停めるのに待ち時間がありその後、席に案内されるまでに待ち時間あり[あせあせ(飛び散る汗)]

私たちは時間つぶしに他のショップ等を行ってから戻ると少しの待ち時間であっさり入店 (笑)


テレビで放映されていたスイーツを注文!

こちら↓


IMG_0215.JPG


とろけるパンケーキを食してきました~

美味しかったです~


また早めに食しに行こうと思います(笑)




ちょっとした夏休みの体験 [健]

皆さんのところは台風5号の被害状況等大丈夫ですか?


久しぶりに我が家もシャッターを閉めて心の準備も踏まえ待機しました。


幸い被害に遭わずに済みましたが自然災害はあらためて脅威ですね。



話は変わりますが、子供の夏休みに突入して遠くへ遊びに連れて行くことも出来ず[もうやだ~(悲しい顔)]


少しでも楽しませる体験をと思い今回はボウリングに初チャレンジしてきました。


初体験なのでガターなしレーンにしようかと思いましたがやっぱり通常レーンで試練を体験[あせあせ(飛び散る汗)]


やはり最初は難しいもので1フレから9フレまで全てガター


10フレで遂に5本を倒すといった感動の時を迎えました(笑)


2ゲーム目も半分くらいガターでしたが多少コツを掴んだようでピンを倒す喜びを感じていました。



悔しさが残ったようですぐさま「また行きたい」と意気込んでおりました。




プール通い [健]

今回のブログにて3回目となるプールシリーズ!



今のところ三日坊主とならず子供とのプール通い続いています。


その成果かどうか分かりませんが無事に子供も学校のプール課題クリア!

出来たようでホッとしております。



毎週通っていると同じような時間に行くと人がだんだん増えてきているのがよく分かります。


私と同じように子供を特訓する方や、中学生くらいの仲間ではしゃぐグループ等・・・


やっぱり暑い夏はプールに入りたくなる方が多くなるということですね!!


子供の課題もクリアされたことにより通う日々が少なくなるかもしれませんが、


これからもプールに通うように努力していこうと思います。





前回のその後 [健]

前回何年ぶりにプールに行くかも!?

って話をしておりましたがよくよく考えたら20年ぶり!!くらいでした[がく~(落胆した顔)]


最近週末は子供と一緒にプールへ特訓をしに行っております。


子供も少しでも長く泳げるようになりたい気持ちがあるようで良く頑張っている思います。


自分自身もまじめに泳いでみたら50メートル泳いだところでとんでもなく疲れる状態でした(笑)

体力の減少は悲しい現実ですね・・・


この夏は子供と一緒にプール通いをしてみようと思います。



何年ぶり? [健]

さて昨年覚えがないくらいぶりに水着を買いましたが結局プールなどに行かずに終わりました(笑)

ですがこの週末にでも子供を連れてプールに行こうということになっております!

泳ぐことも何十年ぶりになりますが頑張ってみることにしてみます。

溺れない程度に〜(笑)


藤まつり [健]


image-20170511215528.png


先日のゴールデンウィークに初めて江南市で開催されていた藤まつりに行ってきました。

意外と近くに住んでいたり有名なのに行ったことがなかったのです。

通年はゴールデンウィークには開催が終わっているのに今年は開花が遅めだったらしく昼間の来場者が凄そうなので夕方に行ってみました。

夕方からはライトアップもされて昼と夜の綺麗な藤を両方堪能することが出来て満足する1日となりました。




image-20170511220506.png

IQOS日記 [健]

前回のブログでIQOSデビューしたお話をしましたが、その後無事に約1ヶ月経過いたしました。

紙巻きタバコに戻る事なく愛用しております。

IQOSを使用してる人の話を聞くとIQOSと紙巻きタバコを両方愛用してるとか、合わないからIQOSは辞めた等とおっしゃる方もみえますね。

最初は自分も長く紙巻きタバコを愛用してたので若干の不安もありましたがIQOSだけを愛用できてます。

お陰で歯医者さんの検診ではヤニ汚れは無いですよ〜!って言われ少しだけニヤリ!といたしました。

タバコは辞めることが出来ないと思うのでこのままIQOSヘビーユーザーとなりそうです。