So-net無料ブログ作成
検索選択

バスの運転手 [髙]

寒い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?

陽気のいい時は自転車通勤をする時もありますが、基本はバス通勤。
本数の多い路線なので乗るバスや運転手さんも毎日違います。
決まったマニュアルがあるわけではなく当然運転手さんの応対は様々であり、今日はこんな運転手さんか〜と密かに観察しています。
大きく分けるとよく話す運転手さんと無口な運転手さん。
先日の好印象の運転手さん。
降りられる方一人一人に、
ありがとうございました、お気をつけください、降りられる方をお通し下さい、お忘れ物のない様にお気を付け下さい、、、。
市役所ではたくさんの人が降りられるのでまー喋りずめ。 笑
降りる時にはありがとうございましたとお礼を言うようにしていますが、感じの良い運転手さんには少しだけ声を大きくしています。
1日のスタートを切るのにハキハキとお仕事をされているのを見ると気持ちが良いです。

さて、私事ですが、今月末で退職する事になりました。ブログは今日で最後となります。
至らない点が多くご迷惑をおかけしたと思いますが、これまで大変お世話になりありがとうございました。


リトルワールド [髙]

先日のお正月休みに帰省した友人達と子供連れでリトルワールドへ遊びに行きました。

どこへ行こうかと話になり、私はリトルワールドは10年以上前に行ったっきりで衣装をひたすら着る記憶しかありませんでしたが、一緒に行った友人は飲むのが大好きな友人ばかりという事もあり、ドイツエリアでドイツビールとか飲めるしねーと割とすぐ決まりました 笑

台湾では飲茶を、ドイツではソーセージやポテトとビールを、インドではスープを。
私たちはすっかり手のかからない子供達の傍らでで久しぶりに会う友人とお喋りやお酒を存分に楽しみました。
韓国料理にも後ろ髪引かれましたがさすがにお腹いっぱい。

子供達はというと、パスポートの様に国を周ると押せるスタンプラリーやかくれんぼや鬼ごっこをして遊び楽しそうにしていました。

どこへ行っても隠れんぼと鬼ごっこは好きなもんですね!

いつかこのメンバーで友人の住むデンマークへ行きたいねと話は盛り上がりました。
これもまた大人目線の計画ですが、近いうちに実現させたいです!



同窓会 [髙]

今日は比較的暖かく過ごしやすい1日でした。

さて、皆さんの母校は同窓会があればどのようなペースで開催されていますでしょうか?
私が通っていた中学校も高校もなかなかのハイペースで開催されています。

先日も中学校の同窓会があり、
友人と行くー?どうするー?というやり取りが毎回恒例で今回は参加しようという話になり2年ぶりに参加して来ました。

中学校以来会ってなかった同級生に会うと、
卒業から長い年月の間色んな事があったはずなのに、一瞬の間に全て忘れて自分の人生がとても短いものに思います。
きっと生涯を通したとしても。
あまり深く考えても仕方ないですが、悔いのないように1日を大切に過ごしていけたらいいなと思います。

来週は高校の同窓会があります。
高校は中学校の同窓会よりも少しだけ久しぶりなので楽しみです。





ブレイク中〜 [髙]

クリスマスに向けて各所でイルミネーションが見られますね!
我が家も娘からせがまれクリスマスツリーを飾りました。

さて、スマホにしてから初めて有料である曲をダウンロードしました。
ドラマからハマってるんです!星野源さんの「恋」に!
元気も出ますし暇さえあればこの曲ばかりリピート。
ダンスも可愛く娘と真似てみたりしています。
娘には恋って何?って聞かれて困りましたが、ふわっと説明しておきました。

今は火曜日を楽しみにしていますが、ドラマが終わったら完全に逃げ恥ロスになりそうです。

image-20161121162712.png



キッザニア [髙]

毎日気温の差が激しく着るものに困りますね。
この時期に暖かいと3月や4月にある寒の戻りとチャラになるな〜などと訳の分からないチャラをひとりにんまり思っていました。

さて、先日の三連休キッザニアとディズニーランドへ遊びに行きました。

キッザニアは子供がお仕事体験をするテーマパークということはご存知でしょうか。うちの娘は、イベントの司会アシスタント、消防士、警察官を体験。
仕事をした後はキッゾというキッザニアの通貨やちょっとしたプレゼントがあり、
警察官は警察手帳や反射板キーホルダーをもらったので甥っ子に自慢していました 笑

他にも銀行で口座を開いて預金をしたり世の中の仕組みが少しは分かったのではないでしょうか。

image-20161027165001.png



ウクレレ [髙]

ここの所すっきりしない日が続きますね。。

さて、先日娘の誕生日にリクエストのあったウクレレをプレゼント。
と言いましてもまだインターネットで注文をしてから届いてはいませんが。

なぜウクレレ??と言いますと、甥っ子二人が娘の誕生日会にサプライズでウクレレでハッピーバースデーを歌いながら弾いてくれた事がきっかけとなりました。(コードは合っていませんが雰囲気だけです^_^;)

すっかり娘も気に入ったようで早速触らせてもらい欲しい〜〜と。

プレゼントも決めかねていましたし承諾しました。

説明DVD付きのものを注文をしましたが、まずは私が覚えないといけないですよね。
ハッピーバースデーは初心者でも弾きやすいようなのでまずはそこから始めようと思います。甥っ子の誕生日会にはお返しができますでしょうか。
果たして(*^^*)


新ルール [髙]

暑さもピークを超えたような気がしますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、少し前になりますがオリンピックが閉幕しました。
泣いたり笑ったり、、まー、これまでにないくらい各選手に感情移入し応援させてもらいました!
感情移入しすぎる余りに色んな事が頭を巡りました。
3位決定戦前の選手達はどんな競技であれ口々に「絶対メダルを日本に持って帰る」と答えていました。

メダルがなくても世界4位って凄いことなのにメダルがあるかないかでは今後の人生においても随分違いますよね。

敗戦が決まると何ともいたたまれない気持ちになり、死に物狂いでがんばっている選手達にせめて5位までメダルがあってもいいのでは!?

バレーやバスケなど日本人は身長がどうしても不利になるスポーツに公平な新ルールを!

職場では一通り熱い思いを既に皆さんに話したと思いますが 笑

そして先週からサッカーワールドカップのアジア最終予選が始まりました。

ゴールラインを越えたように見えたゴールが認められず痛い敗戦をしてしまいました。
ここでもまたバレーの様に映像で確認するチャレンジ制度があればいいのにと新ルールを考えるのでした。


笑点 [髙]

暑い日が続きますが汗が相変わらずほとんど出ません。
私の代謝機能はどうなっているのでしょうか。
そろそろ心配にもなってきました。

さて、タイトルの笑点、皆さんはご覧になっていますか??
昇太さんが司会になられて間も無く円楽さんのスキャンダルもあり、いじったりいじられたりの掛け合いなども笑いながら楽しく視ています。
落語家さん達のキャラクターや定番化された小ネタも自分なりに分かって来たことも面白くなってきた要因のひとつにあると思いますが、
あとは単純に歳をとったのでしょうか!
ここはあまり認めたくはないですが 笑

笑点→DASH村→世界の果てまでイッテQ

日曜日の夜は同チャンネルの番組を家族で楽しんでいます。





下呂温泉 [髙]

暑い日が続いていますが、皆さま体調崩されていないでしょうか。

先日日帰りで下呂温泉へ家族でぶらり旅に。
下呂温泉は全国的にも有名な温泉ながら訪れるのは17歳以来でした。

17歳というのは免許取立ての頃に高校の女友達4人で行ったのですが、あの頃から歳を重ねた今その事をふと考えてみるとよく行ったなぁと思います。

名古屋から3時間程かかりますし、何せ同乗者も皆免許取立てのおしゃべり大好き女友達。

若い頃は怖いものなしですね!

それに引き換え今は物事に対して保守的で老後の心配をしてみたり 笑
下呂温泉から話がかなりそれましたが、期待していなかった昼食バイキングが品数も豊富でとても美味しく、温泉よりもそちらに満足したような気もします。

お腹いっぱい食べた後は温泉街をお散歩して帰路につきました〜


負け負け〜 [髙]

じめじめとした暑さになってきましたね。
今年の夏は酷暑のようですが、
夏バテしないように乗り切りたいですね!

さて、チケットをいただいたので、
中日対ロッテの試合をナゴヤドームへ娘や甥っ子たちと皆で観に行って来ました。

何故かロッテの試合を観に行くことが多いのですが、これまで全敗。。
いやーーな予感がしつつも、
子供達はドアラのパフォーマンスやチアガールのダンスなど野球場の雰囲気も楽しめるので、チケットをいただいたら必ず応援に行くのですが、また今日も負けてしまいました。

ロッテの応援にはいつも敵ながら圧倒されます。トランペットなしの声援と手拍子だけですが、速いテンポの手拍子や応援歌も見事に揃っています。

あっぱれ!

それにしてもパリーグ強いです^_^;

image.jpeg