So-net無料ブログ作成

見えないものが見える [丹]

1月も終わりですが、新年1回目のブログ書きます。

今年もよろしくお願い致します。


新年1回目にしてスマホさんから更新が何故かできず、

PC様のない我が家ではどうすることも出来ず。更新遅くなりました( ;∀;)

書いてて実家に行けば良かったと思う今・・・


もしかしたら前にも書いたかもしれないですが、

我が家には見えないものが見える人(自己申告)が2人います。

1人はなんとなく気配を感じる位なレベルな人(父)

1人は形が見えるレベルな人(子)


普通の人との違いは分かるのかと聞くと、色がない(白い)からわかるのだそう・・・

男女の区別はつく、明るいところでは見えない。

形のあるものは白いけど、液体っぽいものには色が付いている(赤いから血であろう)

とか分かるそうです。


家の中にいるらしく、毎夜廊下を走って移動してます。

階段の踊り場には首から下がない人がいるらしく毎日ダッシュで階段を駆け上がる。

たまに目が合うらしい。

お風呂の鏡に血が付いていて女の人が鏡の前にいるのが見えたりするそうです。

さすがにこの話は怖かった(;゚Д゚)


私には全く見えないので「ふーん」と聞いてるだけですが

なんとなくわかる父とばっちりわかる子は最近、自分たちだけわかるトークをして

コミュニケーションを取っているので(ポジティブにとらえる)

これはこれで良かったのかなと思います。

これがなかったら我が家の父と子には会話はないので。


稀に我が家にいる見えない人々の入れ替わりがあるらしいですが

私にはわからないのでやはり「ふーん」で終わってしまいます。


みなさんは他の人には見えない何かが見えることはありますか?

札幌に行きましたが…続き [丹]

昨日帰宅直後から体調不良で倒れておりました。

皆様体調はいかがでしょうか?


札幌の続き

ニヤニヤしながら宿に帰った私は前日からの疲れもあり、明日の支度をしたあと行き倒れるように寝てしましたして…起きたら8時…(;゚д゚)…

飛行機9時25分…/(^O^)\


間にあわないわけにはいかないって事で走りました。

駅に着いたら8:37発の電車しかない。

新千歳に着く予定時刻9:12( ;∀;)


空港、航空会社全部電話をして、空港着いてみないとなんとも言えないと言われ(そりゃそうだ)

駅についてから走る走る。航空会社のお姉さん捕まえて更に走る。

お姉さん速い。ヒールはいてるのにめっちゃ足速い…

急いでください!!

と言われてもこれ以上は(´;ω;`)


保安検査に行くとお仲間が3人いました( ´ー`)


お土産も買う時間なかったのでまさかの機内調達(笑)


降りるときに盛大に謝り私の北海道の旅は終わりました。


次は3月です(懲りない)



今年はこの更新が最後となります。

皆様お世話になりました。

また来年お会いしましょう。


起きられるようになったら年賀状書きます…

サラダパン [丹]

サラダパンご存じですか?


コッペパンにたくあんとマヨネーズを和えたものがサンドしてある物です。

味はマヨネーズ好きな人にはたまらない味と言えば伝わるでしょうか?たくあんよりマヨネーズの味が勝ってます。


連休中に北陸道を走っていてSAで見かけたので購入してみました。

お土産に買って帰ったらマヨネーズが苦手な家族に食べてもらえなかった…( ;∀;)


気になる方は高速だと賤ヶ岳SAで買えますのでぜひどうぞ。


マヨネーズ大好きではないけどきっと次も買ってしまう気がします。次は春に福井に行くときですかね。


IMG_20171107_035557.jpg

雨女 [丹]

どうも、自他ともに認める雨女です。


事務所出た途端に雨が降るとか朝飯前です。

スコールは毎日あるけど1日雨が降る事は殆どないと言われた国で丸2日1日中雨降らせました。道路が川になってました。いい思い出です。


先日ユニバーサルに行ってきたのですが、見事に雨に降られました。

カッパ着ていましたが、びしょ濡れになりながらハロウィン限定のアトラクションこなしました。特別に屋外に出るものだったんです。通常は屋内で完結するアトラクションだったのでまさか外に出るとは思わず…

寒いわ冷たいわベタベタだわで前で叫んで逃げ回る人に「前を塞がないで!!」と思わず言ってしまう私。

心折れすぎてゾンビさんに真顔で無反応→笑い出す

反応で申し訳なかったです。


雨の日は夜のイベントも控えめなのでぜひ晴れた日に行くことをオススメします!!!


来年もハロウィンのイベントがあったらクラシックなコスプレに相応なメイクで参加しようと友人と話し合ったのでした。


お目当てのミニオンにも会えたし、アトラクションも満喫できた(雨だったからか待ちが少なかった)のでそこは良かったです(^O^)


ぜひこの時期にユニバーサル行ってみてください。ハロウィンのアトラクションは日が落ちてからのほうがオススメです。IMG_20171012_213410.jpg

遂に初上陸 [丹]

順番代わりまして丹がお送りします(^○^)


遂に私、北海道に上陸いたしました。

しかもひとり旅です。いつもの事です。

予定的に観光が出来なかったので、せめてもとスープカレーとお寿司を食べてきました。

DSC_0704-1536x864.JPG


すすきの祭りをやっていたのでじっくり見たかったのですが、上着を忘れてしまった上に汗をかいた服を着ていたので寒くて寒くて急いでホテルに戻る事に。

ホテル選びをミスり宿泊先がすすきのに少し遠いので戻れない(次の日の朝が超早い)残念な結果となってしまいました。


北海道は札幌だけでも2泊では足りないのでまた近いうちに行きます。

観光は…また出来ない予感しかしてないです(笑)


今年の初は北海道だけとなりそうで来年はもう少し頑張りたいと思います!



夏休み [丹]

夏休みも終わりですね。


宿題終わりましたか?

私は毎年31日に徹夜で宿題をやる人でした(中学まで)


お盆明けすぐの出校日にほぼ全ての宿題が提出日になっていた

我が家。

私の休み初日に提出物を揃えようと見ていたら


・・・・やってな・・・い・・・(-_-;)・・・


日誌以外が全て手が付いていないこの状況。

この日から1日中つきっきりで宿題をやり始めます。

お盆に趣味で福岡に行く予定が( ;∀;)


泣いて宿題が終わるなら皆泣いてる!!!と泣く子に言い

ちょっかいを出しに来る更なるちびっ子を蹴散らし


なんとか終わった宿題はかなり投げやり。

夏休みの思い出は一色塗だった(笑)

このほうがリアルかなとそのまま提出することにして

宿題戦争は幕を閉じました。


来年は先に時間のかかるポスター系からにしよう。


とはいっても、きっと来年も同じようなことをしている気がする私でした。

歯について。 [丹]

毎日暑くて溶けてしまっています。

皆様はいかがですか?


自慢ではないですが、今年に入ってからずっと虫歯治療をしています。

私の歯は約10年前にたくさん入れた銀歯があるんですが、続々と取れだして取れたあとは立派な虫歯…

1箇所治療して最後に掃除をして貰うとその時に別の銀歯が取れる。それを繰り返し早半年。

やっと終わったかと思ったら今度はしみる…特定のものを食べたり飲むとしみる…と言うかしみて痺れる。


あぁまた病院に行かないと。


厄年だからかなぁ。

2回目 [丹]

連日の暑さに溶けてしまいそうです。


以前、舞台を観劇したブログを書きましたが今回も舞台を観劇して参りました。

タイトル通り同じ舞台です。

「王家の紋章」しかも前回とWキャストの方も同じ(笑)


前回観劇後、一緒に行った友人がまた見たい!とリクエストがきたので

行けそうな日程を調べましたらありましたよ、大千穐楽

大千穐楽だけあってとても人気公演なのでチケットを手に入れるのが大変でしたが無事に観劇できました。


観劇後に劇場の外に出るとたくさんの人だかり!

何が始まるのかと友人と見ていたら、主演の俳優さんがお帰りになる際にファンの方と

握手したりとしていました。

これは人だかりになるわと友人と納得した次第です。



季節は夏ですがそろそろハロウィンのことを考えないと・・・

なんで? [丹]

先日めでたく誕生日を迎えました。

年齢は言えません。


その時の家族とのやり取り

私 「今日誕生日なんだー」

家族「なんで今日誕生日なの?」

私 「・・・(知らんがな←心の声)」

家族「なんで?」

私 「生まれた日だからだよ」

家族「なんで?」

家族「なんで?」・・・数回リピート


最近何にでも「なんで?」という時期に達した家族

この「なんで?」が反射的に出ているだけにしか聞こえないけど

極力答えるようにはしてますが、きっと本人はこの答えを聞いていない

と思う事多々。

時間がない時に始まるとイライラしまずが、今だけと耐えるこの頃です。


私のGW [丹]

初夏の日光に当たれない私にはつらい季節がやってきました。

暑いですが外に出るときは長袖着てます。汗だくです・・・


そんな私のGWは

ほぼ毎日ライブ!!

昔はなんともなかったのに取れない疲れ

体の痛み。

隠しきれない老い・・・。

移動も一番楽な手段を使ったはずなのにしんどい

最後は地元の最寄り駅に行くのが面倒になり新幹線の駅まで迎えを呼ぶ始末。


ちょっと鍛え直そう。


次のライブも3日連続。