So-net無料ブログ作成
検索選択

歯について。 [丹]

毎日暑くて溶けてしまっています。

皆様はいかがですか?


自慢ではないですが、今年に入ってからずっと虫歯治療をしています。

私の歯は約10年前にたくさん入れた銀歯があるんですが、続々と取れだして取れたあとは立派な虫歯…

1箇所治療して最後に掃除をして貰うとその時に別の銀歯が取れる。それを繰り返し早半年。

やっと終わったかと思ったら今度はしみる…特定のものを食べたり飲むとしみる…と言うかしみて痺れる。


あぁまた病院に行かないと。


厄年だからかなぁ。

2回目 [丹]

連日の暑さに溶けてしまいそうです。


以前、舞台を観劇したブログを書きましたが今回も舞台を観劇して参りました。

タイトル通り同じ舞台です。

「王家の紋章」しかも前回とWキャストの方も同じ(笑)


前回観劇後、一緒に行った友人がまた見たい!とリクエストがきたので

行けそうな日程を調べましたらありましたよ、大千穐楽

大千穐楽だけあってとても人気公演なのでチケットを手に入れるのが大変でしたが無事に観劇できました。


観劇後に劇場の外に出るとたくさんの人だかり!

何が始まるのかと友人と見ていたら、主演の俳優さんがお帰りになる際にファンの方と

握手したりとしていました。

これは人だかりになるわと友人と納得した次第です。



季節は夏ですがそろそろハロウィンのことを考えないと・・・

なんで? [丹]

先日めでたく誕生日を迎えました。

年齢は言えません。


その時の家族とのやり取り

私 「今日誕生日なんだー」

家族「なんで今日誕生日なの?」

私 「・・・(知らんがな←心の声)」

家族「なんで?」

私 「生まれた日だからだよ」

家族「なんで?」

家族「なんで?」・・・数回リピート


最近何にでも「なんで?」という時期に達した家族

この「なんで?」が反射的に出ているだけにしか聞こえないけど

極力答えるようにはしてますが、きっと本人はこの答えを聞いていない

と思う事多々。

時間がない時に始まるとイライラしまずが、今だけと耐えるこの頃です。


私のGW [丹]

初夏の日光に当たれない私にはつらい季節がやってきました。

暑いですが外に出るときは長袖着てます。汗だくです・・・


そんな私のGWは

ほぼ毎日ライブ!!

昔はなんともなかったのに取れない疲れ

体の痛み。

隠しきれない老い・・・。

移動も一番楽な手段を使ったはずなのにしんどい

最後は地元の最寄り駅に行くのが面倒になり新幹線の駅まで迎えを呼ぶ始末。


ちょっと鍛え直そう。


次のライブも3日連続。



ミュージカル [丹]

DSC_0632-1080x1920.JPG引越し諸々終わったら風邪ひきました…


そんな中、先日帝国劇場にてミュージカル「王家の紋章」を観劇して参りました。

懐かしいと感じる方もいらっしゃると思いますが、漫画のアレです(^^)


1階の1番後ろの席ながらセンターという良い位置でした。

私の座る席の横にもカメラが何台もあり何が起こるのか!?と思っておりましたら、見た日のものがDVDになるとの事。


観劇感想はとにかく素晴らしいでした。Wキャストなのでこの日のお昼間の回に出る役者さん御目当てで行ったのですが、皆様演技、衣装、何を取っても素晴らしかったです。

ミュージカル観劇もハマりそうで怖いですが、ボチボチ見に行けたらなと思います。


お値段張りますが見る価値はありますよ。


次はシカゴを見たいけどもう一回王家の紋章を見にいきたい私でした。


お目当てのお二人です。新妻聖子さんとても可愛いです(^^)…年上なのに年下に見える…DSC_0631-1920x1080.JPG

引越し [丹]

引越し作業に追われております。
業者さんは使わず自分たちだけで引越しするのでなかなか大変です。
持っていくものより処分するものの方が多い事に驚いています。
家電などもある所に引越すので全て処分なのですが、大物家電は買うのも処分するのも費用がかかる(;_;)

明日一日、引越し作業と手続きと健康診断すべてやれるのか。やらないといけないから何とかするんですけどね…

皆様引越しは計画的に…

また来年引越すフラグですがどうなるのか

カレー [丹]

こんばんは。
皆様カレーはお好きですか?

実は私、カレーが苦手でした。
辛いとかではないんです。インドカレーや、カレーパンは好きなんです。

鍋類も苦手でした。ここまで言えば気づく人は気づく、2日以上続くものが苦手…。
ワガママです。単なるワガママです。
実家にいた頃はおでんも苦手でした。次の日のお弁当が必ずおでんになるのが苦痛で苦痛で。

そんな私は今カレーを作っています。今年初めてのカレーです。このカレーは私の口に入ることなく帰ってきた頃にはキレイになくなっています…。
次カレー食べるのいつかな(笑)



最近 [丹]

最近、新しいアーティストさんを追いかけ始めました。
まだまだ(というか全くの)無名さんです。

悩みは今までバンド2つと個人一人を追っかけていたんですが、ここにバンド1つを加えるのは厳しい…。
マイナー故にライブ数が多いのでどうしても重なる日も増えてくる。
しかし、ライブに行かなくなると会えなくなるお友達も出てくる(住んでる県がバラバラな上ライブに皆忙しい)のは寂しいという気持ちと現在闘っております。


明治村 [丹]

先日、友人と博物館明治村へ行って参りました。
明治村へ行くのは中学校の遠足以来だと思います。しかも雨の日は明治村のパターンなのでだいたい良い思い出のない遠足です。

この日は晴れ!きっと友人は晴れ女(私は皆が認める雨女)
お目当ては建物じゃなく、「めいこい」こと「明治東京恋伽」というゲームとコラボして色々催しをしているのでこれを目当てに、ゲームを知らない私は運転手兼グッズ要員として駆り出されてきました(笑)

子供の頃はただつまらなかった昔の建築物も今だと結構面白く見れるものなのだと、歳取ったな自分…と思ったりとても楽しい1日でした。

この日皆にウケたのは池にいるアヒルを見て家族が叫んだ「アフ○ーック!!!」でした。

子供の頃はつまらないと思っていた場所に大人になってから行ってみるのも良いものだと思ったので是非そのような場所があれば行ってみてください(^^)
DSC_0185-2880x1620.JPG

行く前から疲れる話 [丹]

1年ぶりに新潟に行って参りました。

はい。ライブです。

今年は家から空港まで歩きました。
ナビ○イム先生が徒歩40分と教えてくれたのでそれならと歩く事に…。

まず40分で着かない…。あと5分もあれば着く所で目の前に見えてきたのは見たことのない建物。MRJのお家(違う)です。時計を見る私、道なりに空港に行こうとすると確実に+10分で飛行機に置いていかれる…。
ダメ元で警備員さんに
「ここ突っ切っていいですか(;_;)あと5分でチェックインしないと置いてかれる(;_;)」
と泣きつきました。
あっさり「どうぞ」
と飛行機の家と空港の間の道を教えてもらい走る。
足の骨にヒビ入ってる事忘れて走る。

空港に着いた私を待っていたものは…

機材の関係で1時間の遅延:(´◦ω◦`):
急いだ意味…
襲ってくる強烈な疲労感。
足が重い。普段から重いけど更に重い。

その後は楽しかったので疲れましたが新潟に行って良かったです。

さて、私の更新は年内最後です。今年も1年ありがとうございました。
そして来年も全国旅して参ります\(^o^)/