So-net無料ブログ作成

雨女 [丹]

どうも、自他ともに認める雨女です。


事務所出た途端に雨が降るとか朝飯前です。

スコールは毎日あるけど1日雨が降る事は殆どないと言われた国で丸2日1日中雨降らせました。道路が川になってました。いい思い出です。


先日ユニバーサルに行ってきたのですが、見事に雨に降られました。

カッパ着ていましたが、びしょ濡れになりながらハロウィン限定のアトラクションこなしました。特別に屋外に出るものだったんです。通常は屋内で完結するアトラクションだったのでまさか外に出るとは思わず…

寒いわ冷たいわベタベタだわで前で叫んで逃げ回る人に「前を塞がないで!!」と思わず言ってしまう私。

心折れすぎてゾンビさんに真顔で無反応→笑い出す

反応で申し訳なかったです。


雨の日は夜のイベントも控えめなのでぜひ晴れた日に行くことをオススメします!!!


来年もハロウィンのイベントがあったらクラシックなコスプレに相応なメイクで参加しようと友人と話し合ったのでした。


お目当てのミニオンにも会えたし、アトラクションも満喫できた(雨だったからか待ちが少なかった)のでそこは良かったです(^O^)


ぜひこの時期にユニバーサル行ってみてください。ハロウィンのアトラクションは日が落ちてからのほうがオススメです。IMG_20171012_213410.jpg

遂に初上陸 [丹]

順番代わりまして丹がお送りします(^○^)


遂に私、北海道に上陸いたしました。

しかもひとり旅です。いつもの事です。

予定的に観光が出来なかったので、せめてもとスープカレーとお寿司を食べてきました。

DSC_0704-1536x864.JPG


すすきの祭りをやっていたのでじっくり見たかったのですが、上着を忘れてしまった上に汗をかいた服を着ていたので寒くて寒くて急いでホテルに戻る事に。

ホテル選びをミスり宿泊先がすすきのに少し遠いので戻れない(次の日の朝が超早い)残念な結果となってしまいました。


北海道は札幌だけでも2泊では足りないのでまた近いうちに行きます。

観光は…また出来ない予感しかしてないです(笑)


今年の初は北海道だけとなりそうで来年はもう少し頑張りたいと思います!



夏休み [丹]

夏休みも終わりですね。


宿題終わりましたか?

私は毎年31日に徹夜で宿題をやる人でした(中学まで)


お盆明けすぐの出校日にほぼ全ての宿題が提出日になっていた

我が家。

私の休み初日に提出物を揃えようと見ていたら


・・・・やってな・・・い・・・(-_-;)・・・


日誌以外が全て手が付いていないこの状況。

この日から1日中つきっきりで宿題をやり始めます。

お盆に趣味で福岡に行く予定が( ;∀;)


泣いて宿題が終わるなら皆泣いてる!!!と泣く子に言い

ちょっかいを出しに来る更なるちびっ子を蹴散らし


なんとか終わった宿題はかなり投げやり。

夏休みの思い出は一色塗だった(笑)

このほうがリアルかなとそのまま提出することにして

宿題戦争は幕を閉じました。


来年は先に時間のかかるポスター系からにしよう。


とはいっても、きっと来年も同じようなことをしている気がする私でした。

歯について。 [丹]

毎日暑くて溶けてしまっています。

皆様はいかがですか?


自慢ではないですが、今年に入ってからずっと虫歯治療をしています。

私の歯は約10年前にたくさん入れた銀歯があるんですが、続々と取れだして取れたあとは立派な虫歯…

1箇所治療して最後に掃除をして貰うとその時に別の銀歯が取れる。それを繰り返し早半年。

やっと終わったかと思ったら今度はしみる…特定のものを食べたり飲むとしみる…と言うかしみて痺れる。


あぁまた病院に行かないと。


厄年だからかなぁ。

2回目 [丹]

連日の暑さに溶けてしまいそうです。


以前、舞台を観劇したブログを書きましたが今回も舞台を観劇して参りました。

タイトル通り同じ舞台です。

「王家の紋章」しかも前回とWキャストの方も同じ(笑)


前回観劇後、一緒に行った友人がまた見たい!とリクエストがきたので

行けそうな日程を調べましたらありましたよ、大千穐楽

大千穐楽だけあってとても人気公演なのでチケットを手に入れるのが大変でしたが無事に観劇できました。


観劇後に劇場の外に出るとたくさんの人だかり!

何が始まるのかと友人と見ていたら、主演の俳優さんがお帰りになる際にファンの方と

握手したりとしていました。

これは人だかりになるわと友人と納得した次第です。



季節は夏ですがそろそろハロウィンのことを考えないと・・・

なんで? [丹]

先日めでたく誕生日を迎えました。

年齢は言えません。


その時の家族とのやり取り

私 「今日誕生日なんだー」

家族「なんで今日誕生日なの?」

私 「・・・(知らんがな←心の声)」

家族「なんで?」

私 「生まれた日だからだよ」

家族「なんで?」

家族「なんで?」・・・数回リピート


最近何にでも「なんで?」という時期に達した家族

この「なんで?」が反射的に出ているだけにしか聞こえないけど

極力答えるようにはしてますが、きっと本人はこの答えを聞いていない

と思う事多々。

時間がない時に始まるとイライラしまずが、今だけと耐えるこの頃です。


私のGW [丹]

初夏の日光に当たれない私にはつらい季節がやってきました。

暑いですが外に出るときは長袖着てます。汗だくです・・・


そんな私のGWは

ほぼ毎日ライブ!!

昔はなんともなかったのに取れない疲れ

体の痛み。

隠しきれない老い・・・。

移動も一番楽な手段を使ったはずなのにしんどい

最後は地元の最寄り駅に行くのが面倒になり新幹線の駅まで迎えを呼ぶ始末。


ちょっと鍛え直そう。


次のライブも3日連続。



ミュージカル [丹]

DSC_0632-1080x1920.JPG引越し諸々終わったら風邪ひきました…


そんな中、先日帝国劇場にてミュージカル「王家の紋章」を観劇して参りました。

懐かしいと感じる方もいらっしゃると思いますが、漫画のアレです(^^)


1階の1番後ろの席ながらセンターという良い位置でした。

私の座る席の横にもカメラが何台もあり何が起こるのか!?と思っておりましたら、見た日のものがDVDになるとの事。


観劇感想はとにかく素晴らしいでした。Wキャストなのでこの日のお昼間の回に出る役者さん御目当てで行ったのですが、皆様演技、衣装、何を取っても素晴らしかったです。

ミュージカル観劇もハマりそうで怖いですが、ボチボチ見に行けたらなと思います。


お値段張りますが見る価値はありますよ。


次はシカゴを見たいけどもう一回王家の紋章を見にいきたい私でした。


お目当てのお二人です。新妻聖子さんとても可愛いです(^^)…年上なのに年下に見える…DSC_0631-1920x1080.JPG

引越し [丹]

引越し作業に追われております。
業者さんは使わず自分たちだけで引越しするのでなかなか大変です。
持っていくものより処分するものの方が多い事に驚いています。
家電などもある所に引越すので全て処分なのですが、大物家電は買うのも処分するのも費用がかかる(;_;)

明日一日、引越し作業と手続きと健康診断すべてやれるのか。やらないといけないから何とかするんですけどね…

皆様引越しは計画的に…

また来年引越すフラグですがどうなるのか

カレー [丹]

こんばんは。
皆様カレーはお好きですか?

実は私、カレーが苦手でした。
辛いとかではないんです。インドカレーや、カレーパンは好きなんです。

鍋類も苦手でした。ここまで言えば気づく人は気づく、2日以上続くものが苦手…。
ワガママです。単なるワガママです。
実家にいた頃はおでんも苦手でした。次の日のお弁当が必ずおでんになるのが苦痛で苦痛で。

そんな私は今カレーを作っています。今年初めてのカレーです。このカレーは私の口に入ることなく帰ってきた頃にはキレイになくなっています…。
次カレー食べるのいつかな(笑)