So-net無料ブログ作成
検索選択

しまパト [田]

先日、奥さんに言われるがままについていき

今話題の「しまパト」をしてきました。

どんなものがあるのか期待していきましたが、

こんなものを見つけました。


170717_110508.jpg


こども用の猫のリュックサックです。

昔、ものすごい猫背でドラムを叩いていた背の高い

友人を思い出しました。

どうしても彼に買ってあげたくなりました。

上半身裸でこれを背負ってドラムを叩いてもらい

たくなりました。

奥さんに止められました。



芝刈り [田]

先日、久しぶりに家の芝刈りをしました。

この時期の芝刈りは体力を消耗するので

避けたいところですが、駐車場の脇にある

芝の上(奥さんが車を乗り降りするまさに

その場所)に「犬のフン」があり、この暑さで

異臭を放ちはじめ、やっつけついでに芝刈りも

することになったのです。


しかし、幅10センチ程の溝から生えている芝

(芝の長さも10センチ程)の上に器用にちょこんと

のっけてあるフン。


近所には手ぶらで犬を散歩させている人が何人か

いますが、こういうのって現行犯でないと

捕まえられないからこまったもんですね。




スーパーじゃないフライデー [田]

毎週金曜日になるとうちの家族にやってくる「スーパーフライデー」。

残念なことにガラケーの私にだけはやってきません。

「スマホユーザーなら何かいいものもらえる!!」と銘打ったサービス

なので仕方がないのですが、ガラケーユーザーにも何か幸せを分けて

ほしいものです。

金曜日の度に毎週切なくなる今日この頃です。

pics1366.jpg



吉日? [田]

先日、ふらっと立ち寄ったコンビニの駐車場で

こんなものを見つけました。


170518_130017.jpg


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、折り畳みの

椅子に「平成24年 吉日」と書いてあります。


よく寄贈されたものとかに書かれていたりするのを

見ますが、なぜこのプラスチック製の椅子に、

それもマジックで書かれているのかが分かりません。


働いていたアルバイトの子たち(平成24年度)が

みんなでお金を集めて、オーナーに贈ったものなのか?


ただ単に後になって購入した日を書こうとおもったが、

月日が分からず年度だけ書いたのか?


つまらないことに勝手な想像をいろいろと巡らせつつも、

結局わからずなんかモヤモヤが晴れない今日この頃です。




商品企画力 [田]

たまにお昼ごはんのおかず代わりに買う「からあげクン」。

基本商品である「レギュラー」「レッド」「チーズ」の

3種類の他に定期的に期間限定で変わり種が出ます。

今回買ったのは「ねぎ塩ダレ」味。

結構美味しくてお気に入りです。

この「からあげクン」、新商品が出るたびに思うのがその

商品企画力。

ものすごくよく考えて作られているなぁと感心します。

ちなみに4/15は「からあげクン」の誕生日だそうです。

食べ過ぎに注意しながらも、これからも応援し続けようと

思う今日この頃です。

170425_122732.jpg


真面目に焼く [田]

先日、家族で広島へ行ってきました。

到着がお昼だったこともあり、荷物を預けがてら早速ホテルの方に

おいしいお好み焼き屋さんを紹介して頂きました。

中区大手町にある、お好み焼き屋さんでしたがとても美味しく

やはり私が普段食べているお好み焼きとは違うなという感じでした。

なにが違うかというと、味もそうですが決定的なのは作り方。

すごくまじめに時間をかけて一枚一枚じっくり作っていきます。

なんか普段はテキトーな感じのお好み焼きに騙されている

感じがした田でした。

170401_123651.jpg


何だか似ている・・・ [田]

すいません、また子供の作品です。

170226_1322101.jpg

 左側の作品がうちの息子の作品で、右側が親戚の女の子の作品です。

ちなみにどちらも幼稚園のころの作品です。

これを見る限りでは幼稚園時代、クオリティー的にはほぼ互角といえます(笑)。

現在うちの息子は小学6年生、親戚の女の子は小学3年生。

いつの間にか作品のクオリティーにも違いが出てきて、今では完全に

負けているようです(泣)。

分からないけど、人生きっとどこかに「分岐点」ってヤツがあるのですね・・・。


文房具 [田]

最近、我が家の息子は文房具にハマっているご様子。

本屋さんに併設されている文房具売り場、ショッピングモールの

文房具屋さん、どこに行っても文房具を見て回っています。

特にペン類が気になるようで、色違いや仕様違いなどを見ては

「これ欲しいな、あっ、こっちも欲しいな」とひとりでブツブツ

言ってます。

学校でも友達が持っている文具がかなり気になるようです。

私からしたら「どれでも一緒だろ!」と言いたくなるのですが、

彼曰く、「一緒ではない!」ようです。

確かに私が学生だったころと違って今は様々な(かつ便利な)文具が

あふれており、文具好きな子にとっては見ているだけでも楽しいのかも

しれません。

まぁ、文具なんて壊れたら買い替える程度のものとしか思っていない

私にとってはあまり理解できないものですが。

みなさんは文具を見て回ってワクワクする子供の気持ちって共感できる

ものなんですかね?

文房具小.jpg


子供の成長 [田]

先日、子供の通っている小学校の校外絵画展覧会に行って

きました。

1年生から6年生まで色々な作品が展示されており、見る人の

心を和ませておりました。

うちの子は6年生ですが昔から図工が苦手で、毎年「えっ?」的な

作品を発表するのですが、今年は成長を感じることができました。

展示されている6年生の作品は低学年の作品と比べるとやはり

立体感や動きが感じられます。

見ていて子供の成長を実感した一日となりました。

170129_113905.jpg


サムライスピリッツ [田]

いつも通勤に使っている道沿いに気になる「張り紙」があります。

それは、とあるマンションの自販機の横、缶を捨てるゴミ箱の

ところに貼ってあります。

161215_0857501.jpg

先日マジマジとみてみたら。。。

161215_0857502.jpg

「お願い 家庭のごみ持込禁」とあります。

「あー、きっとこのゴミ箱に家庭ごみを捨てる輩が多いんだろうな」

と思いました。

あと、あまりの勢い(怒り)で書いたものだから、字が大きすぎて禁止の

「止」の文字が張り紙に入りきらなかったのも見て取れます。

ここまでは理解できました。

しかし、もう一つ緑色の張り紙が不可解なのです。

161215_0857581.jpg

「みてござる」。。。

161215_0857582.jpg

(思わず二度見して)「なにぃーー!!! みてござる!!!!」

「なぜ「みてござる」の言い回し!!??」

「っていうか、サムライがいる!!! どこかでサムライが見ている!!!」

ごみの不法投棄を許さない張り紙に「サムライ魂」を見た今日この頃です。