So-net無料ブログ作成

いよいよか

皆さま今年も宜しくお願いします。

今日はとっても寒いです。
寒さが続くのかも、体調には十分気をつけましょう。

さて最近携帯の状態が悪く電源が落ちてしまいます…。
ブログやインスタも恐る恐る…、
写真でも撮るものならそのまま画面が消えてしまいます。
お陰で?電話やメール以外は極力控えてできる限り充電器を持ち歩いてる状況です。

お正月休みにショップに行くつもりも、
もう少し持つかしらと往生際の悪い私です。

なんと言っても4年程つかいましたからね。
ソロソロでしょうか。
もしかしたら次のブログネタは新しい機種についてかも知れませんよ。























iPhoneから送信

共通テーマ:moblog

 [渡]

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様は年末年始どのように過ごされましたか。

私は半年ぶりに里帰りしてきました。

実家は日本海側(雪国)なので、毎日が雪、雪、雪…。

相変わらずだなあと思って雪を眺めていると、太平洋側の人が日本海側に引越してくると、冬の間晴れない空に気が滅入るのだと聞いたことをふと思い出しました。

私はそれを聞いた時、「そんなに違うものか?」と不思議に思ったものですが、こちらで過ごしてみて晴れの日が多い…というよりほぼ毎日晴れていることにびっくり。

確かにこの晴天が当たり前な環境で育った人が、地元に来たら気も沈むだろうなと納得しました。

こちらの方は冬でも気軽に買い物へ出かけたり、洗濯物を外に干すこともできるので地元より遥かに暮らしやすいですね。

でも、一年に一度は雪が積もっているところを見ないと、なんとなく寂しい気分になる私はやはり雪国の人間なんだなと再確認(?)した年末でした。



同級生 [田]

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


事務所の正月休み最終日に毎年恒例となっている

地元中学同級生との飲み会に行ってきました。


今年は集まりが悪く、7名ほどしか集合できません

でした。

って言っても多くて12~13名くらいなのですが。


年に一度正月にいつものメンバーと会うと、ふと

卒業以来一度も会っていない同級生達のことを

思い出します。

ちょうど10年くらい前に同窓会をやったときは

全体の1/3くらい(80名前後)しか出席者が

いませんでした。(ちなみに私が幹事でした。)


50歳を目途にもう一度中学の同窓会を企画したら

面白いかもなぁと勝手に妄想する今日この頃です。


th13U2HUJQ.jpg



札幌に行きましたが…続き [丹]

昨日帰宅直後から体調不良で倒れておりました。

皆様体調はいかがでしょうか?


札幌の続き

ニヤニヤしながら宿に帰った私は前日からの疲れもあり、明日の支度をしたあと行き倒れるように寝てしましたして…起きたら8時…(;゚д゚)…

飛行機9時25分…/(^O^)\


間にあわないわけにはいかないって事で走りました。

駅に着いたら8:37発の電車しかない。

新千歳に着く予定時刻9:12( ;∀;)


空港、航空会社全部電話をして、空港着いてみないとなんとも言えないと言われ(そりゃそうだ)

駅についてから走る走る。航空会社のお姉さん捕まえて更に走る。

お姉さん速い。ヒールはいてるのにめっちゃ足速い…

急いでください!!

と言われてもこれ以上は(´;ω;`)


保安検査に行くとお仲間が3人いました( ´ー`)


お土産も買う時間なかったのでまさかの機内調達(笑)


降りるときに盛大に謝り私の北海道の旅は終わりました。


次は3月です(懲りない)



今年はこの更新が最後となります。

皆様お世話になりました。

また来年お会いしましょう。


起きられるようになったら年賀状書きます…

メリークリスマス☆ [河]

2017-12-25T08:50:05.jpg

我が家のワンコ(犬)からもメリークリスマス!

あれよあれよで年内も最後の一週間ですね

松さんシャープペン…高い…びっくり… 趣味の世界ですものね、一度使用してみたいものです

師走の忙しい合間にいくつか観たり聴いたりしました

どれも印象深いのだけれど、しいて挙げるならば…京都に巡業していた『ガラスの仮面展』

母が筋金入りのファンのため、二つ返事で行くことになったのですが、タイミングがよくてじっくり観れました

そして、久しぶりに全巻読みたくなる…やっぱ面白い…

もう一つは、ピアニスト上原ひろみさんとタップダンサー熊谷和徳さんのコンサート♪

生のタップダンスは生まれて初めて観ましたが、上原さんが仰っていたように、いったいどんだけ色々なリズムや音がその足元で奏でられるの?!という超人技…いやしかし、上原さんも本当に一人で弾いているの?と思う超人技ですけどね…

上原さんの演奏を見るたびに、のだめちゃんを思い浮かべるのは私だけでしょうか

さてさて、今年もお世話になりありがとうございました

みなさま良いお年をお迎えくださいませ~



共通テーマ:moblog

文具ラブ[黒ハート]? [松]

2017-12-22T00:31:52.JPG
ついつい12月ってこんなに寒かったっけ?!と思わずにはいられないほど、寒いですね


話は変わりますが
ついにシャーペンを手に入れました

このシャーペンは、芯が折れないにくい構造になっており、中高生に人気があります
シャーペンとしては3000円という高めの値段設定ですが、今も品薄状態でアマゾンでは5000円となっています
文房具売り場で見かけたら、ぜひ試し書きしてみて下さい


クリスマス等々年末です。 [健]

毎年必ず一度は言うセリフ

「一年過ぎるのは早いですね~」

「あっと言う間に一年って終わりますね~」

等々


確かに年々月日が経過するスピードが早いのは実感します。


そんな中、町を歩くとクリスマスな装飾の感じを見ると少し気分がほんわかします。



今年のクリスマス装飾写真はこれです!!

   ↓↓


IMG_0282.jpg


ちょっと大きすぎてうまく撮影できませんでしたが(笑)

今年新しくオープンされまし名古屋ゲートタワー入り口にある巨大ツリー[クリスマス]


町の中で見る装飾では圧巻ですね。


ということで今年最後の健担当によるブログでした。


本年も1年お付き合いいただきありがとうございました。


皆様良いお年をお過ごしください。





冷凍

ブログ当番を忘れ…
今日は外出時にまた携帯を忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、女性3人で話題にした冷凍について。
私は土日にまとめて買い物をし、一週間で使い切る程度を仕入れてきます。
その為お肉や魚などは冷凍するものの、野菜を冷凍することはほとんどありません。

1人の彼女は、私は何でも冷凍するよと。あらゆる野菜にきのこ類、とろろ、大根おろし、ウインナーやベーコンまで。
夫婦2人なので、少し多めに刻んだりおろして冷凍するのだそう。

早速えのきを刻んで冷凍してみれば、確かにお味噌汁やスープにとっても便利。

買い物中、冷凍の為に安い訳でもない野菜を買いそうな勢いでしたが、
何かとチャレンジしてみたくなりました。



共通テーマ:moblog

年賀状 [渡]

皆様、年賀状の準備は進んでいますか?

はがきの料金が今年52円→62円に値上げされましたが、年賀状は52円の据え置き…というところまでは知っていたのですが。

私、昨日初めて知りました。

年賀状を52円で出すためには、早く出しても遅く出してもいけない!

らしいですね。

なんでも、12月15日(金)から1月7日(日)までに出せば52円でOKですが、それ以外の期間に出すと62円になるので料金不足で戻ってくるか、相手に10円の請求がいくそうです。

戻ってくるのはまだしも、相手に不足分の請求がいくことを考えるとなかなかプレッシャーがかかりますね。

投函が遅い場合は仕方ないにしても、早々に年賀状の準備を終えて投函しようと考えている方はご注意ください。

まあ私は毎年ギリギリになるタイプですが…。

頑張って12月15日~25日に投函できるように頑張りたいと思います。



発進! [田]

背の高いビルの上にある「ヘリポート」。

実際に使われるところを見たことがありません

でしたが、偶然にも「発進」シーンに遭遇しました。


171204_105016.jpg


どんな場合に使われるのか分かりませんが、

テレビドラマみたいに大会社の重役クラスの移動手段

として使われていたらカッコいいですね。


「社長、北海道支社行きのヘリがご用意できました。」

みたいな感じ?


一回言われてみたいです。